mealtime akabane

アーカイブ

商品開発にかける想い

blog_oura.gif

新型コロナウイルスの影響で自粛生活が続いていますが、
皆様ご体調はいかがでしょうか。
お電話をいただくお客様からは自粛期間中に
「体重が増えてしまった・・・」等ご相談をいただいております。
「家にいると、ついつい食べてしまう」という方は
お料理に使う食材を大きく切ることで、かむ回数が増え
満腹中枢を刺激できるため、おすすめです。
その他、自粛期間中の健康のお悩みなどございましたら
ミールタイムまでぜひお電話ください。

さて本日はミールタイムの「商品開発」についてお話しいたします。

現在私は、MFD事業部バリューイノベーショングループにて
商品開発に携わっています。一番大切にしていることは
「お客様の健康・感動」を生み出せるような商品づくりです。
お客様お一人おひとりに違ったライフスタイルがあり、
ミールタイムの商品に求めていることも様々かと思います。
そのため日々頂戴するご要望やご感想を
ヒントとさせていただき商品開発につなげています。

さらに、お食事は継続的なことですので
飽きがこないような工夫も行います。
新しい味付けや全国各地の郷土料理に挑戦することなどです。
自分の日頃の食事でも新商品や新フレーバーなど
積極的に食べるように意識しています。

ミールタイムは栄養士が電話に出るからこそ
お食事のご要望を細かくヒアリングすることができます。
そのご要望を具体化し商品に落とし込めるのも
栄養士の腕の見せ所と考えております。
そういった強みを生かし、今後も弊社独自の商品で
多くの健康と感動を生み出し、
お客様の生活をより豊かにできますようチャレンジし続けます。
20210122.JPG
写真は大好きなバリューイノベーショングループのメンバーです。
チームワークを大切に、商品開発やカタログ制作を行っております!
------------------------------------------------------------------------
下記ブログも宜しくお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11