mealtime akabane

アーカイブ

食事相談サポート

blog_kajii.gif

新年になり、早いものでもう2週間経ちました。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は、1/1(火)0時に、京都の北野天満宮へ初詣に行きました。
冷え込みましたが、人が多く、とても賑わっていました。
20190119_1.png

さて、本日は弊社ミールタイムのおせち料理に付いている
「食事相談サポート」についてお話させて頂きます。

ミールタイムでは、1/4(金)~1/31(木)の間に、
「私のおせち」をご購入のお客様へ
お食事相談サポートのお電話をさせて頂いております。

今や社会現象とも言われているお正月太り。
「年末年始はイベントが多く、食べ過ぎてしまった」
「改善していた数値が上がってしまった」
というお声を毎年多くのお客様から伺います。

そこで、私たちミールタイムでは、
おせち料理をただお届けするだけではなく、
年明けに元の食事に戻すことで
数値が悪化しない様にと
毎年サポートのお電話を行っております。

お話しをしていると、お客様より
「栄養士さんとお話することで、
モチベーションが上がるね!また頑張ろうと思う!」
といった嬉しいお声も頂きます。

他にも、
「ミールタイムさんのおせち料理はいつも種類が多いのに、
制限オーバーにならないで、少しずつ様々な品を楽しめる。」
「これだけ色々な種類の品を、制限内で食べようと思ったら
難しいし、もっと費用がかかるよね!」
などと、ご感想も頂きます。

お客様から頂いたお声やご意見をもとに、改良を重ね、
さらにパワーアップしたおせち料理を毎年生み出して参ります!

年末年始につい食べ過ぎてしまった方、
また元の食生活に戻していけば大丈夫です!
私は食事相談時に
「食べ過ぎた次の日こそ、
ミールタイムのお弁当を利用しましょう」
と皆様にお伝えしております。

全く食べてはいけない等、制限ばかりの生活では
ストレスがたまり、続きません。

お昼に外食をしたときは
夜をミールタイムのお弁当にする等、
一日や日々のコントロールが重要だと感じます。

目標体重・目標数値まで改善したいという方は、
ぜひミールタイムの栄養士までご相談ください!
「栄養士おまかせ定期便」という
担当栄養士が付き、お客様に合わせた食事をお選びして
定期的にお届けする無料のサポートコースもございます。
皆様の目標が達成できるまで出来るように、
全力でサポート致します!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------
【2020年卒 管理栄養士・栄養士職 新卒採用】
エントリーはコチラ ⇒ https://www.fundely.co.jp/saiyo
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11