mealtime akabane

アーカイブ

『ミールタイム』2017春号①

blog_igarashi.gif

3月1日より、2017年春号の注文受付が開始となります。
先日リリースした『ミールタイムきつねうどん・醤油ラーメン』をはじめ、
注目の新商品が多数ございますので、
いつも以上に皆様からお問い合わせを頂いております。
販売開始まで、もうしばらくお待ちくださいませ。

本日のブログでは、2017年春号の新商品について
ご紹介させて頂きます!

まずはP.6「medical+mealtime」についてです。
今回のテーマは『便秘症』多くの方が悩まれているのではないでしょうか。
便秘症は60歳未満では圧倒的に女性が多いことがわかっていますが、
60歳以上になると男女ともに年齢が上がるにつれ、
便秘人口は増加していく傾向がみられ、中でも男性で著しく増加しています。

便秘症は筋力低下や食事量減少等要因は様々ですが、
今回はおなかの調子を整える効果を実感して頂ける、
特定保健用食品 『オリゴのおかげ』を8g使用した、
「照焼き風ハンバーグセット」をご用意いたしました!

『オリゴのおかげ』は乳糖果糖オリゴ糖を含み、
腸内のビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整える働きがあります。
その他、副菜にも「おから」「オリーブオイル」「昆布」「押し麦」「さつまいも」を使用し、
食物繊維7.0g摂取することができるメニューとなっております。
20170227-1.jpg
続いては、全国の病院の先生が考案したメニューが食べられる
「先生のはなまるメニュー」春の新商品を4つご紹介します。

それぞれ、地域性をいかしたメニューや、
病院で人気のあるメニュー等工夫をこらしてご考案頂きました。
カタログでは先生からのコメントを掲載しておりますので、
そちらもぜひご覧ください。

【ヘルシー食おかずのみ】
20170227-2.jpg
出雲市民病院 打田範子先生
「鮭のタルタル焼セット」

20170227-3.jpg
琉球大学医学部附属病院 長嶺愛香先生
「豚肉と厚揚げの沖縄風煮付けセット」

【たんぱく質調整食おかずのみ】
20170227-4.jpg
高知高須病院 西村和香先生
「鶏もも肉のおろし煮セット」

20170227-5.jpg
高山赤十字病院 川合春菜先生
「豚と野菜のオイスターソース炒めセット」

その他にもミールタイムでは多くの新メニューをご用意しております。
皆様に美味しく、楽しくお食事を続けて頂けますよう、
新しい食材や味付けと、日々商品の改善に努めております。
お好きなメニューや食べたいメニューなどございましたら、
ぜひ、ミールタイムの栄養士にお伝えください。
皆様のご意見やご感想、お待ちしておりますね。

明日は、春の新スイーツについてご紹介いたします。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10