mealtime akabane

アーカイブ

栄養士の可能性

blog_minegishi.gif

暑い日が続いていますね。食事と睡眠がしっかりとれていないと、
疲れやすくなったり、体調を崩してしまったりします。

ミールタイム』は、電子レンジで温めるだけで
バランスの良い食事が召し上がれますので、
暑くて調理したくない!という時にも便利です。
上手に宅配食を利用して、体調管理にお役立てくださいね。

ちなみに、私はトマトが好きで、よく食べています。
先日食べたトマトは、甘みと旨味がしっかり感じられ
とても美味しかったです。ミールタイムの食事に、
生野菜をプラスして召し上がるのも、いいですね!
20180720.JPG
昨日のブログでは、夏バテ予防にオススメの食材を
紹介しておりますので、ご参考になさってくださいね。

先月、母校の集まりがあり、近況報告をしていた時に
「仕事は充実しているが、管理栄養士の資格が活かせていない」
とお話しされた方がいらっしゃいました。

私は、どのような業務であっても、
資格や学んだことは、必ずプラスになっていると思います。

管理栄養士・栄養士だから・・・と職業を限定したり、
「栄養士職」でないことを引け目に感じたりするのは、
勿体ないと思います。

病院や施設、薬局や給食会社などの
「管理栄養士・栄養士職」だけでなく、
食品・医薬品メーカーや企業などでも、
社会に貢献できる場はたくさんあります。

管理栄養士・栄養士の可能性は無限大です!

学生や転職を考えている方、
ご自身の可能性を信じて、就職活動頑張ってくださいね!

ファンデリーでは、中途採用を募集中です。
ご興味ある方は、採用ページをご覧ください。
また、2020年度の新卒採用につきましては、
詳細が決定いたしましたら、HP等でお知らせいたします。
しばらく、お待ちくださいね。
(2019年度の新卒採用は、終了いたしました。)
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11