mealtime akabane

学ぶ姿勢 【駒林 真理子】

皆様こんにちは。駒林です。

つい先日、金木犀の香りを感じて、秋を感じました。

気温や食べ物で感じる季節も嬉しいですが、

香りで感じる季節はまた違った感覚です。

皆様にもきっと季節を感じる香りがあるのではないでしょうか。

 

秋といえば読書の秋ですが、ファンデリーは読書はもちろん、

積極的に勉強会等に参加させて頂くことが多いです。

 

医療機関様で実施されている勉強会への参加や

社内にお越し頂いて実施する勉強会。

そして、皆とても勉強熱心なメンバーが多いので、

質問や学んだことへの実践を行うことも多いです。

DSC_0246.jpgのサムネイル画像

※先日行った社内講演会の様子

 

それも全て、お客様に喜んで頂きたくて、少しでも自分で理解し、

どのようにしたら伝わりやすいのかを考えて学んでいるからだと思います。

 

知識を増やすことはとても大切ですが、

ただ、知識だけを増やしていくだけではなく、

それを皆様に喜んで頂けるようにアウトプットすることが、

私たちの使命だと思っています。

 

これからも積極的に学ぶ姿勢を忘れずに、

一人でも多くの皆様に健康になって頂く為、精進してまいります。

今後とも、宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

神奈川で働く栄養士が紹介する医療機関紹介ブログ

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------------------------

アーカイブ