mealtime akabane

日々成長 【佐久間 春奈】

本日は佐久間が担当致します。
台風と秋雨前線で、雨の日が続きますね。
気分が落ち込みがちな雨の日を乗り切るために、
お気に入りの傘やレインブーツを買ってみては
いかがでしょうか。
晴れの日に買っておくと、雨の日が楽しみになるので
おすすめですよ。

さて、久しぶりのブログ担当ですので
私事ですが、近況を報告させて頂きます。
私はファンデリーに入社以来、お客様とお話しする
MFD事業部におりましたが、7月よりマーケティング事業部に
異動となりました。
マーケティング事業部の、明るく頼もしい先輩方の背中を見ていると
私も新しい分野で早く成長しなくてはと、身が引き締まる思いになります。
試行錯誤する日々の中で、先輩方に教えてもらうだけではなく、
自ら学ぶ姿勢も大切にしたいと思っています。
私は自分で考えてもわからないとき、本からヒントを探っています。
ファンデリーにはビジネスやマーケティング等に参考になる図書
(通称:ファンデリー図書)があるので、いつも役立てています。

マーケティングの勉強を始めて、最初に読んだのは板橋 悟著『ピクト図解』です。
150909-1.jpg
この本を読み、様々な商品・サービスのビジネスモデルが見えてくるようになりました。
ビジネスモデルを理解することなしには、お取引先様に最良のご提案をすることができないので
この本を何度も読み返して、自分の中に落とし込むことが必要であると感じています。


また、最近読んだ本の中でおすすめは、高橋 宣行著『キーメッセージのつくり方』です。
150909-2.jpg
この本の一章目にある、一文に魅かれたので、ご紹介させていただきます。
「誰のために、何をしてあげたいのか」「どう幸せになって欲しいのか」。
もっと視点を高く、大義を、意義を、言葉にして発してください。

言葉やフレーズだけを気にして、どのように書けばキャッチーかと
気にしていた時に、はっとさせられた一文でした。

今後もお客様視点に立ち、より良いサービスをご提供できるよう
日々成長して参ります。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ