mealtime akabane

医療機関様ご訪問in宇都宮 【立石 智子】

こんにちは。立石でございます。
東京では雨が降ったりやんだりと、ぐずついたお天気が続いております。
シルバーウィークでお出かけされる際には、気をつけて行ってきてくださいね。

さて、皆様はもう『ミールタイム焼餃子』をお召し上がりになられましたでしょうか。
味の素冷凍食品(株)様と共同で開発した、たんぱく質を調整した餃子です。
1個当たりのたんぱく質が0.7g、塩分が0.13gで作られており、
普通の冷凍餃子(日本食品標準成分表2010)と比べて
たんぱく質は約39%、塩分は約31%カットしてあります。
まだ召し上がられていない方は、是非この機会にお試し下さい。

餃子といえば宇都宮!ということで、
宇都宮の医療機関様をご訪問させて頂きました。
さすが餃子の消費量日本一の宇都宮!
駅を出てすぐに様々な餃子のお店が立ち並び、
どこのお店で食べるか悩んでしまうくらいです。

本日はご訪問させていただいた医療機関様を一部ご紹介させて頂きます。

沼尾病院
20150918-01.jpg

宇都宮記念病院
20150918-02.jpg

目黒医院様
20150918-03.jpg

奥田クリニック
20150918-04.jpg

宇都宮病院
私は普段、お客様とお電話にてお話しさせていただいているので、
お客様からいただくご相談内容や、やりとりの様子、
数値改善ハッピーレポートについてもご紹介をいたしました。

数値改善ハッピーレポートはミールタイムを続けて下さったお客様で、
血液検査結果が良くなったという方のお声をまとめたものです。
ご覧になられた栄養士様からは
「こういったものがあると、患者さんも励みになるのでいいですね」
と嬉しいお言葉をいただくことができました。

ご退院されてから数値が上がってしまったという方もいらっしゃいます。
患者様がご自宅に戻られてからも、しっかりと食事療法が継続できるよう
ミールタイムの栄養士全員で力を合わせてサポートして参ります。

お忙しい中、ご対応いただきました栄養士の皆様、
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ