mealtime akabane

私たちの想い

blog_minegishi.gif

皆様、昨日テレビ東京系列にて放送されました
「カンブリア宮殿」はご覧頂けましたでしょうか。

以前より告知させて頂きました通り、
当社を取り上げて頂きました。

私は嬉しくて、リアルタイムで観つつ録画致しました。
見逃してしまった方は、オンデマンドでご覧頂けますよ。

最近は、栄養士・管理栄養士監修のメニュー販売、
テレビ出演、専門誌以外の出版など、
栄養士・管理栄養士の活躍が広がり、
少しずつ健康への意識が高まっていると感じます。

それでも残念ながら生活習慣病患者数は増えております。
私たちは食を通して、健康な方を増やし、医療費の削減や
健康寿命を延ばしていきたいと強く想っております。

だからこそ食で人を健康にしたい!笑顔にしたい!と
同じ想いを持っている全国の医療機関様や
食に携わる企業様と共に活動をしております。

健康食は美味しくないという世間のイメージを壊し
美味しく楽しく健康になって頂けるよう、これからも
新しいことにチャレンジしてまいります!


また、栄養士を目指す学生さんには、社会に出る前に
栄養士としてのやりがい、社会的役割などを伝える
『栄養士が未来を切り拓く』という講演会&交流会を
毎年開催しております。

今年は11/8(日)に東京で、11/15(日)に大阪で開催致します。
対象は2017年3月卒業見込みの栄養士養成学科の学生さんです。

今回は、ちょっと嬉しいお土産もご用意する予定です。
申し込み受付中ですので、是非ご友人を誘って、
皆さんでお越し頂ければと思います!
(お申し込みは、下記写真をクリックしてください!)

20151009_1.jpg

20151009_2.jpg

これからも私たちは栄養士、医療スタッフ、患者様、地域の方など、
様々な「輪」を広げ、豊かな未来社会に貢献してまいります。
今後ともファンデリーを宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------


アーカイブ