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1回のお電話を大事に

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先日、同期と伏見稲荷大社に行ってまいりました。
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私が地図に手こずったり、新幹線の時間を間違えたりと
ハプニングが続きましたが、
念願の伏見稲荷大社の千本鳥居を見たり、
美味しいものを食べたりと、楽しく充実した1日でした。
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紅葉のシーズンは、まだ少し先だったので、
次は金閣寺周辺で紅葉を楽しみたいと思います。

今回は、いつもお客様から頂いている
「お電話」について書かせて頂きます。

私が入社したばかりの頃、先輩栄養士に言われた
忘れられない言葉があります。

「私たちにとって頂くお電話は1日で沢山の数だけど、
お客様にとっては1回のお電話。
そのお客様の1回のお電話を大事にして、
真剣に向き合ってほしい。」


入社して4年目になりましたが、その言葉を実感する毎日です。
毎日のお食事が大変で、私たちだけが頼りだと仰って
お電話を下さるお客様が沢山いらっしゃいます。
そういったお客様に真剣に向き合うことで、
初めて信頼関係が築け、健康に導けるのだと思います。

とても嬉しいことに、カンブリア宮殿で弊社が紹介された後、
今まで、ファンデリーやミールタイムを知らなかった方々からも
沢山お電話を頂いております。

「主人が腎臓病で食事に困っていた。出会えて本当に嬉しい!」
「食事療法が分からず電話した。助かります。」
「電話する前は緊張したけど、勇気を出してかけてよかった!」


こういった嬉しい言葉を頂く度、ご期待にお応えできるよう頑張ろう、
数値が改善出来るよう、もっと有意義な食事相談の時間にしようと
パワーが漲ってきます。

さらには、ミールタイムのサービスのひとつ
『栄養士おまかせ定期便』をご利用頂いているお客様から

「主人が、私の減塩の料理を食べてくれなくて困っていたけど、
ミールタイムなら食べてくれる。助かってます。」

「いつも検査受けに行くたびに、先生に怒られていたけど、
ミールタイムを始めてから数値が下がって
先生も笑顔で喜んでくれるようになった。
維持出来るように頑張ります。本当にありがとう。」


という、上手に食事療法を出来ている様子や
実際に数値が改善したと嬉しいお声も頂いております。
これは1回のお電話に真剣に向き合った結果、
お客様の健康や幸せな未来に繋がっている証拠だと思います。

これからも沢山のお客様に喜んでもらえるよう、
頂くお電話を大切にし、真摯に向き合っていきます。

皆様も、是非ミールタイムにお電話下さいませ。
私と同じ想いをもった栄養士が、お悩みを伺い、
改善出来るようサポートさせて頂きます。
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中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

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