mealtime akabane

社内交流

blog_saito-s.gif

11月に入り、寒さも本格的になって参りましたね。
外出時にもコートを着ることが多くなりました。
季節の変わり目の時期は体調を崩しやすいですので、
手洗い・うがい等の風邪予防を忘れずに致しましょう。

さて、本日は「社内交流」について書かせて頂きます。

ファンデリーでは、お昼休憩や仕事帰りに、
数人集まって一緒に、ご飯を食べに行くことが多いです。
栄養士が集まる会社であるためか、食べ物の話はつきません。

「今度新しくできたお店に行ってみよう!」
「最近ゆっくり話せていなかったから、食事に行こう!」

このような会話を社内でよく耳にします。
先日もお昼休憩の際に、
同じチームのメンバーでランチに行きました。

2015.11.02-2.png

仕事の話やプライベートの話で話が尽きることがありません。
美味しいランチも話が盛り上がると、
つい手が止まってしまうほどです。

このような日々の交流から団結力が生まれ、
仕事にも良い流れが生まれるのだと思います。

忙しい時期でも笑顔の絶えない
明るい社内で、毎日が楽しいです。

先月に「カンブリア宮殿」のテレビ放映があり、
お問い合わせのお電話をたくさん頂いております。

「一人でも多くのお客様に健康になって頂きたい」
この想いを胸に、いつも以上に
社員全員が一丸となっていると感じます。

お電話が込み合っており、
お客様へご迷惑をおかけしている現状で
少しでもお待たせしないように、
他部署のメンバーが仕事を引き継いでくれたり
社員全員でお客様のために頑張っております。
今後ともお客様の健康のために奮闘して参ります!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ