mealtime akabane

爽やかな挨拶が空気をつくる

blog_sato.gif

私はマーケティング部にて仕事をしております。
他社の方と直接お話することが大変多く、
特に初めてお会いする方には
どのような印象を与えることができるか、
「ファンデリー栄養士と会ってよかった」
「引き続きお付き合いしたい」と
前向きに思っていただけるのかを
考えて行動しています。

さて、第一印象で大事なことは何でしょうか。
商談内容も大事ですが、
それ以外もお客様は見ていらっしゃいます。
洋服、挨拶、声のトーン・・・色々あります。
上記はすべて大事ですが、
私が特に大切にしているのは、挨拶です。

挨拶にはいろんな想いが込められています。
朝であれば、上司が部下に「今日も頑張ろう。宜しくね。」
同期であれば「今日も頑張ろう、お互いに。」
部下から上司には「いい結果出しますよ。見ててください。」
といった、想いまで伝えることができると思います。

来客のお客様より「明るく、前向きな方が多いですね。」と
褒めて頂くことがよくあります。

一つ一つの行動が、人、組織を作ります。
いつでもお客様に喜んで頂きたい、
また私たちファンデリーを選んで頂きたいと思っております。
1回、1回の挨拶が未来をつくると思っております。

私たち栄養士は、いつも笑顔と爽やかな挨拶で
お客様のサポートをしております。
引き続き、応援の宜しくお願い致します。

201511181.jpg

国営武蔵丘陵 森林公園に行ってきました。
季節のウォ―キングコースや歴史散策コース、
夜は紅葉見ナイト ライトアップ&イルミネーションあります。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ