mealtime akabane

『ミールタイム』2015冬号③

blog_iwanaga.gif

前回に続いて『ミールタイム』2015冬号カタログのご紹介です。
本日は、企画ページのご紹介をさせて頂きます。
まずは8~11ページの四季のレシピです。

20151201_1.jpg

このページは旬の食材を使用し、簡単でおいしく、
さらに減塩等、栄養価としても、おすすめ食材の
組み合わせを考え掲載しております。
特におすすめレシピは、12月の『小松菜のあんかけ炒飯』です。

20151201_2.jpg

干ししいたけの戻し汁を使用しすることで
旨味成分のグアニル酸で一層おいしく仕上がっています。
日頃カルシウムが不足している方は、ぜひ一度お試しください。

続いて12~13ページのカリウムゆでこぼしのご紹介です。

20151201_3.jpg

20151201_4.jpg

2014冬号から始まったこの企画も、今号で5回目になります。
様々な野菜のカリウムゆでこぼしを分析して参りましたが、
今回は根菜類、果菜類、葉茎菜類でございます。

カリウム制限されている方は、ご自宅で調理される際に
ぜひご参考にしてください。
これまでのカリウムゆでこぼしページは、ミールタイムネットにも
掲載がございますので見逃してしまった方はぜひご覧下さい。

また、冬号では商品を50%入れ替えしておりますので、
ぜひ新商品のご注文もお待ちしております!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ