mealtime akabane

チーム内のコミュニケーション

鹿毛 ブログ あいさつ文.gif

12月に突入し、街はクリスマスモードですね。
華やかなイルミネーションもいいですが、
小さなクリスマス小物もまた気分を盛り上げてくれます。

これは実家の一角です。
2015120703.JPG 
今年、購入した鹿がお気に入りです。
2015120702.JPG
今回は同じ目標に向かって日々一緒に働く
チーム内のコミュニケーションについてお話ししたいと思います。
20151207005.JPG
私の所属するMFD事業部 営業グループ第3チームは
常に明るく前向き、そして全力です。
会社の目指す方向に全速力で走っていくリーダー(左上)と、
その後を常に全力で追っている部下3人です。

お客様を家族のように想い、親身にお話しを伺うリーダー(左上)

お悩みを持ってご連絡をくださったお客様を1秒も待たせまいと
常にワンコールで電話に出るメンバー(左下)

丁寧な食事相談と安定感のある応対で
多くのお客様から信頼を得ているメンバー(右下)

皆、芯が強くて頼りになる栄養士です。
お客様にお届けする食事の内容や頂いた食事の悩みなど、
何か困ったことがあった際はチームで共有して解決しております。

お昼の時間は、よく一緒にランチに出かけます。
趣味の話や昨日見たドラマの話など他愛ないことも話しますが、
どうしたら必要としてる人のもとへミールタイムを届けられるかなど
真面目な話にもなります。

お互いに高め合っていけるようなメンバーと
仕事ができて幸せだと感じております。

今後とも、チーム内外とも積極的に交流を図り、
お客様の健康の為に役立てていきたいと思います。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ