mealtime akabane

お客様の健康と幸せ

blog_fukui.gif

12月になり、今年も残すところあとわずかになりましたね。
夜になると街は賑やかに輝き出しました。
下記の写真は、公園のイルミネーションです。
20151210_1.JPG


今年一年を振り返ると、様々な方々との出会いや、
大切な思い出が沢山ありました。

皆様、今年はどのような一年でしたか?

来年をさらに素晴らしい年にするためにも
心残りのないように、2015年残りのあと数日を
大切に、充実させていきたいですね!

本日は「お客様の健康と幸せ」について書かせて頂きます。
ミールタイムには健康になりたいと願うお客様より、
毎日ご相談やご注文のお電話を沢山いただいています。

「自分一人で食事療法を頑張ってきたが、なかなか数値改善できない」
「家族が病気になってしまったが、どういう食事をしたらよいかわからない」
「毎日、厳しい食事制限に合わせた食事の用意がとても大変」

様々なお悩みをご相談いただきます。
本当に食事療法を頑張っていらっしゃるお客様ばかりです。
そのような時、病院の栄養士様からのご紹介、または、
テレビやインターネットを観て、ミールタイムに
お電話を頂けることは大変嬉しいことです!

先日、私が「栄養士おまかせ定期便」で担当する
お客様から嬉しいお言葉を頂きましたのでご紹介します!

「クレアチニンが3.00近くあったのに、1.54まで改善された!
こんなに良くなったのは初めてだったのでお医者様も
驚いていた!やっぱり食事って大切だね!
ミールタイムのおかげだよ。」


また、2015年冬号に数値改善で掲載されたお客様からも
「数値改善できて、体調がよくなった。
趣味のウォーキングをまた少しずつ始めているよ。」

とお声を頂くことができました。

数値改善によってお客様が健康と幸せを
実感され、喜んでいることを知り、
私もとてもうれしい気持ちでいっぱいです!

私達は栄養士として、一人でも多くのお客様に
健康になって頂きたいと願っています。
そして、お客様からのお電話一本一本が、
まさに「一期一会」です。

今年は、テレビ放送「カンブリア宮殿」の影響で
例年にも増して多くのお客様からのご注文・ご相談を
頂くことができ、栄養士として、
一人でも多くのお客様に食事の大切さをお伝えし、
健康な生活へのサポートができれば、という想いが強くなりました。

これからも「ミールタイムに電話してよかった」
「また注文したい。食事療法を継続したい」と
思って頂けるようなサービスの提供を目指して参ります!
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------



アーカイブ