mealtime akabane

感性を磨く

blog_sakuma.gif

先日ファンデリーの仲間と築地へお寿司を食べに行きました。
ご飯が赤酢を使った酢飯になっていて、
醤油をつけずにそのまま食べる江戸前のお寿司でした。
仲間と食べるお寿司は最高でした。
160113.jpg

ファンデリーには栄養士の枠にとらわれず、様々な分野に
チャレンジすることを応援してくれる環境があります。

私は半年前より、お客様へ食事相談を行う部署(MFD事業部)を離れて
新しいサービスを創造する部署(経営企画室)に務めております。

目の前のお客様の対応に精一杯だった私ですが、
1人でも多くの方を健康にする新しい仕組みを考え始め、
以前よりも視野が開けたように感じます。

新しいサービスを生み出すのに、正解は1つではありません。
そこが新規創造の醍醐味であり、難しさであるとも感じております。
芸術家は美しいものを見聞きして、自分の感性を研ぎ澄ますといいます。
サービスを生み出すのも同じであると、私は考えています。

優れたサービスのビジネスモデルを読み取ったり、
創業された社長の本を読むうちに、新聞一つ読むにしても、
感じ方が変わってきたように思います。

沢山のものに触れ、多くの人と接し、感性を磨いてまいります。
まだまだ未熟ではございますが、1人でも多くの方を
健康に導けるようなサービスを提供するために
日々奮闘しております。
今後のファンデリーのサービス展開に、是非ご期待ください。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ