mealtime akabane

お客様の喜び

blog_fukui.gif

とても冷え込む日が続きますね。
雪は、とてもきれいですが、路面は凍結しますので
気をつけて通行してださいね。

下記の写真は、私のお気に入りスポットで
よく旅行に行きます、
「静岡県 掛川市の花鳥園」です。
20160120-1.jpg.JPG

20160120-3.jpg.JPG

毎日、たくさんのお客様から
検査数値のご報告や、お食事のご相談を頂きます。

「透析にならないようにクレアチニンを改善していきたい」
「血糖コントロール良くし、合併
症を予防したい」
「体重と血圧を管理するために食事療法を頑張りたい」


そこにはお客様の数だけのお悩み、ご相談があり
お電話を頂くたびに、私たちは
「お客様に健康になって頂きたい!」と強く願います。

今回は、実際に数値改善をされた
お客様の喜びのお声をご紹介させて頂きます。

・70代 男性  毎週10食利用
クレアチニン
2.29mg/dl→1.39mg/dl(2015/03/06〜2015/03/26) 

「食事に気を付けるようになってからは、以前は食べ過ぎて
いたことが良く分かりました。家での食事は、アドバイスして
もらったことを、妻にも協力してもらいながら、守っています。
これから数値が悪くならないように頑張ります!」


80代 女性  毎週14食利用
HbA1C

7.9%→5.3%(2015/03/04〜2015/10/17) 

「日頃の食事についても相談しながら、
1日2回ミールタイムを続けています。
お食事は味も満足でき、楽しんで食べています。
ミールタイムの食事を摂るようになってから血糖値が
良くなったので嬉しいです。」


食事療法を一人、もしくはご家族様だけで継続することは、
実際の調理の手間や、メンタルの面からみても非常に大変なことです。

ミールタイムでは、お身体に合ったお食事をお届けするだけでなく、
お悩みを伺った上で、食事相談をさせて頂きますので、
食事療法が継続でき、結果として数値改善をされている
お客様が多くいらっしゃいます。

一人でも多くのお客様に健康になって頂くため
これからも頑張ってまいります。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ