mealtime akabane

前へ前へ

blog_tateishi.gif

先日、台湾に旅行に行ってまいりました。
写真はその際に食べた『豆漿』という料理です。
台湾では定番の朝ごはんで、日本語では「豆乳スープ」にあたります。
私が食べたお店の豆漿は、豆乳が豆腐のように固まり、
お酢の酸味が効いていて、さっぱりと食べられました。

皆様も台湾に行く機会がありましたら、是非召し上がってみてください。

20160201-1.jpg

先月の交流会には、来年度入社予定の内定者も参加しました。
入社への想いや夢を話してくれ、一人一人の
まっすぐな想いが強く伝わり、いい刺激をもらうことができました。

目標を決めて、それに向けて努力することは、とても大切です。
前に進んでいるつもりでも、目標がないと
前に進んでいるかどうかが分かりにくいと思います。
行き先(目標)を定めれば、行うべきことや
課題などを考え、準備することができます。
忙しいと、つい目の前のことで一杯いっぱいで
先のことが見えなくなりがちですが、
その先の目標をしっかりと定めて、
一歩一歩前進していきたいと思います。

また進めていくにあたって、難しい=大変と考えると辛くなりますが
難しい=やりがいがあると考えたり、
どうしたらできるのかという可能性を考えたほうが楽しくなります。
そのため、いつもミーティングの時には、
必ず前向きに考え、発言するように心掛けています。

まだまだ至らない点も多いですが、あと2ヶ月後、
新しい後輩が入ってきた時に引っ張っていけるよう、
今一度気を引き締めて、精進してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ