mealtime akabane

企業文化とブランド

blog_komabayashi.gif

最近、マスクをされている姿を多くみかけます。
天気予報でも花粉情報が取り上げられるようになりましたね。
花粉症の方は、これからつらい時期になりますが、
早めの予防と対策で、少しでも症状が
軽くなるようにしていきましょう。

今回は「企業文化とブランド」について書かせて頂きます。
それぞれの企業には文化とブランドが存在します。

企業がこれから先も発展していくにあたり、
企業の肝ともいえる文化とブランドを作り、
守っていくことが重要だと感じています。

ウォルトディズニー社の文化とブランドは
私が一番尊敬し、目指したいと思うところです。
創業者であるウォルトがいなくなった今でも、
ディズニーブランドは人気を絶やさず、
次世代にわたっても多くの方に夢と希望を
与え続けることは、素晴らしいことだと感じます。
以前読んだ本の中に、ウォルトの一番の功績は、
ミッキーマウスでもディズニーランドでもなく、
それを提供し続けることのできる企業であったと
書かれていました。 

ファンデリーがこれから先、20年、30年、100年と
続いていくヘルスケア企業であり続けるために、
今まで培ってきた良い文化やブランドを守ることが
大切だと思います。それと同時に、変わる時代の中で、
提供するものが変わることがあっても、根底にある
「食を通じて健康を提供し続ける」ことを
実現できるよう努力してまいります。
私もその企業文化やブランドを作り、守る一員として
精一杯取り組んでいきたいと思っています。

先日、シャープ様の展示会で
弊社管理栄養士が「健康セミナー」を行いました。
20160224-01.jpg
2月20日(土)

20160224-02.jpg
2月21日(日)

「健康長寿」のテーマのもと、生活習慣病を予防することの
大切さと食事のポイントについて、ご来場いただいた皆様に
お話しさせていただきました。
また、「ミールタイム」や「ファンデリー」を知っていただく
良い機会となりました。

今後も皆様に直接お会いできる機会を大切にしながら、
一人でも多くの方に健康を届けられるよう、取り組んでまいります。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

--------------------------------------------------------------

アーカイブ