mealtime akabane

『ミールタイム』2016春号②

blog_iwanaga.gif

先日のミールタイム2016春号のご紹介に引き続き、
ミールタイムプレミアムの新商品をご紹介いたします。

今回は福岡県産のあまおうを使用したスイーツが新登場致します。
開発担当の大浦と、荒川が福岡県の生産者様の取材も行って参りました。
生産者様の「おいしくなってほしい」という想いが詰まった
甘味と酸味のバランスが絶妙ないちごを使用しています。
20160229_1.jpg

今回はそのあまおうを、ヘルシータイプは
福岡県産のあまおうの桜餅(桜白あん)をお作りしました。
あまおうをジューシーなピューレに加工し、また桜の香りが広がる
桜白あんと二層になっています。
自然派甘味料カロリー0「ラカントS」を使用しているので、
エネルギーが気になる方にも安心してお召し上がり頂けます。

たんぱく質調整タイプは、
福岡県産のあまおうの桜餅(桜小倉あん)です。
関西風の桜餅に用いられる道明寺粉は、つぶつぶ感と
柔らかい口当たりが絶妙です。
あんにさつま芋をブレンドすることでたんぱく質を抑えました。
日頃、あんこはたんぱく質が高いと控えている方にも
ぜひお召し上がり頂きたい一品です。
20160229_2.jpg
数量限定ですので、お早目のご注文をお待ちしております。

また、皆様から大変ご好評を頂いております
カリウムゆでこぼしのページも春の野菜なばなや
セロリ―を加え、新登場致しました。
20160229_3.jpg
この企画は2014冬号から始まり、今号で6回目を迎えました。

企画のきっかけはカリウムを制限されている方から、
「家で野菜をゆでこぼして、どれくらいカリウムが
少なくなっているのかが分からない」とのご質問を頂き、
「それでは、自分たちで測ってみよう!」
というところから始まりました。
現在では医療機関様やお客様から
「カリウムゆでこぼしページがあり、とても助かるよ」
とのお声を頂き大変うれしく思っています。
計36食材を調べて参りましたので、以前のカタログをお持ちでない方は
ミールタイムネットトップページの下の健康管理ツールからご覧くださいませ。

今後とも皆様にご活用いただけるカタログ作りに邁進してまいります。
こんな企画をやってほしい!等ご希望ございましたら
ミールタイムまでご連絡頂けましたら幸いでございます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ