mealtime akabane

明るく風通しの良い社風

鹿毛 ブログ あいさつ文.gif

早いもので、今年度も終わりに近づいており、
また新しい一年が始まろうとしてます。
先週末のとても暖かい日に、江の島へ行って参りました。
時期の早い桜が咲いており、春を感じました。
20160311-1.jpg
ファンデリーの社員としての行動指針に、
「明るく風通しの良い社風をつくろう」 という項目があります。
私は、入社して二年半なりますが、風通しの良さを肌で感じております。

私は中途採用だった為、同期も少なく
多少の不安を持って入社したことを覚えております。
そんな不安をふき飛ばしてくれるように先輩たちが、
積極的に話しかけてくれたり、食事に誘ってくれたりと、
気持良く働ける人間関係を構築してくれたように思います。

もうすぐ、1年目社員が入社してくるので、
自分がされて嬉しかったことを、後輩に同じようにしてあげたいと思います。
個人的な交流はもちろん、大人数で楽しめるような
イベントを発案していく予定です。

部署内、他部署内での情報共有はもちろんの事、
一緒に楽しい時間を過ごすこともまた、大切なことだと思います。

社内が温かく円滑な人間関係であるからこそ、
お客様の健康を心から願うというところに注力を注げると思います。
「明るく風通しの良い社風」をこれからも守り、継承してまいります!
20160311-2 - コピー.jpg

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ