mealtime akabane

ファンデリーの制度

blog_minegishi.gif

先日3/20は、管理栄養士の国家試験でした。
受験された方、お疲れ様でした。努力が実るといいですね。
さて皆様は3/19~21の三連休、どこかに出かけましたか?
私は一次面接のため、大阪に出張しておりました。
20160322_1.jpg
下の写真は、新大阪駅で食べた塩ラーメン(あっさりタイプ)です。
20160322_2.jpg
今回は、当社の制度の一部をご紹介させて頂きます。

~月報~

1ヶ月の報告や今後やりたいことなどを
社長や上司にメールで送る制度です。

社長にも上司にも、常に「報告・相談・連絡」はしておりますが、
月報を作成することで、1ヶ月を振り返る機会となり、
さらに来月の目標や課題も明確になります。
また、社員1人ひとりが、自分たちの会社をより良くしよう!と
考え、行動する力が自然と身に付きます。

~社内イベント~

毎年、4月には新入社員歓迎BBQ、
10月には1泊2日の社員旅行を行っています。

社員旅行は2016年度から「happy!トラベル」と題した
新しい制度が始まります。2016年から、47年かけて
全47都道府県に出かける予定です。

役員・社員・その家族と交流を深めることで
会社全体の一体感が高まります。

~育児・介護休業~
安心して仕事と家庭を両立できるよう支援に努めています。

育児休業中には、「ウエルカムデー」として、
子供を連れて、会社に訪問する機会を設けています。
育児休業後に復帰するための準備や、
他の社員と交流を図ることを目的としています。

また、休業後の支援として短時間勤務制度があり、
4月に1名、時短勤務で復帰予定です。

全ての社員がイキイキと働くことができるよう
今後も制度の充実を図ってまいります。
そして、一人でも多くの方に健康になって頂くため
社員一同、力を合わせて頑張ってまいります!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------



アーカイブ