mealtime akabane

チーム力

blog_tateishi.gif

東京でも桜の開花宣言があり、少しずつ春らしくなってきました。
朝晩はまだ冷え込みますので、ご体調崩されないように
お気を付け下さいませ。

先日、チームのメンバーと症例検討を行いました。
写真はその時の様子です。
20160323.jpg
実際にミールタイムを利用されているお客様を例に挙げ、
数値をより改善するには、どうしたらいいか話し合いをしました。

自分ひとりの知識ではどうしても限界があります。
しかし、皆で意見を交換し合うことで
今まで見えなかった部分が見えてきます。

ファンデリーでは、自発的な研修を大切にしています。
『お客様を食事で健康にする』という同じ目標に向かうことで、
自分に足りていないと思うことを積極的に研修しています。
私の所属するチームのメンバーは全員前向きで、
どんどんと研修を提案してくれます。
そうすることで自分自身が成長できるだけではなく、
お互いにいい刺激を与えることができます。

チームリーダーとしてメンバーを見てきて、
この一年間でかなり成長してくれたと感じます。
原動力になっているのは、やはり
「お客様を健康にしたい」という想いです。
この想いが個人の成長やチームの力につながっていると思います。

4月にはまた新人が入ってきます。
全員で力を合わせお客様の健康のために
より一層取り組んでまいります。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ