mealtime akabane

新人研修

blog_tateishi.gif

関東では梅雨入りし、不安定な天気の日が続いております。
先週までの夏空とは一転、肌寒いこともありますので、
皆さまも寒暖差でご体調崩されないように、お気を付け下さいませ。

先日、新入社員の企画で釣りに行ってきました。
当日は天候にも恵まれ、魚が釣れるのを待ちながら
交流を深めました。
20160608-1.jpg

20160608-2.jpg
普段から釣りが趣味のメンバーが、下見から計画をしてくれました。
私も今回初めて釣りに挑戦しましたが、竿の扱い方や
餌の付け方など丁寧に説明をしてくれ、とても楽しむことができました。

残念ながら、今回私は釣ることができませんでしたが、
また次回には魚を釣れるよう、リベンジしたいと思います。
20160608-3.jpg
釣りの後には、残ったメンバーでサイクリングも楽しみました!

新入社員が入社してから二ヶ月が経ちましたが、
今回のような企画を考えてくれたり、ランチに誘ってくれたりと
積極的に社内交流を楽しみしながら、日々頑張っています。
そして、何よりも全員の成長の速さにとても驚いています。

この二ヶ月、新人を見ていた中で強く感じたのは、
できなかった、悔しいという気持ちが成長につながっていることです。
失敗する時、上手くいかない時も、もちろんあります。
しかしそこで諦めずに、何が悪かったのか、どうしたらいいのか
振り返りながら、続けていくことが大切なことだと思います。

これからも時には高い壁が立ちはだかることもあると思います。
しっかりと前を向いて進み続けることができるよう、
見守りながら、共に歩んで行きたいと思います。

私も皆に負けないよう、初心を忘れずに、日々精進して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------


アーカイブ