mealtime akabane

イベント名に込めた想い

blog_minegishi.gif

先日釣りとサイクリングを楽しんだ帰りに、皆でラーメン好きの
社員お薦めのお店ソラノイロさんへ行き「ベジソバ」を食べてきました。
具だけでなく、麺・スープにも野菜が使われているラーメンです。
野菜の旨みと甘さが引き出されていて、とても美味しかったです。
20160610.JPG
さて本日は、弊社主催のイベントを2つご紹介させて頂きます。

輝く栄養士の会】
医療機関の栄養士様とお話しさせて頂くと
栄養指導のスキルアップのために、
皆様、常に学ぶ姿勢をもっていらっしゃいます。

そこで、いつもミールタイムをご活用頂いている
医療機関の栄養士様をご招待して、
講演会・勉強会・交流会を開催しております。

「輝く栄養士の会」という会の名前には
頑張っている(=輝いている)栄養士様たちを応援したい!
同じ志をもっている栄養士様同士で交流を深めて頂きたい!

という想いを込めております。

今まで、東京・大阪・神奈川・名古屋・京都など
全国11ヶ所で22回開催しており、私は第1回に参加致しました。
今後も、各地で開催していきたいと思います!

★次回開催予定
第23回輝く栄養士の会 in 千葉
開催日:7/9(土)
場所:千葉市内


栄養士が未来を切り拓く】
本格的な就職活動を行う前の意識付けとして、
栄養士や管理栄養士を目指している学生さん向けに
講演会と交流会を開催しております。

「栄養士が未来を切り拓く」という会の名前には
自分たちで新しい未来を切り拓いていく!
同じ栄養士(を目指す)仲間として、
一緒に豊かな未来社会を築いていこう!

という想いを込めております。

管理栄養士・栄養士を目指している学生さんは
毎日一生懸命、勉学に励んでいます。
目の前のことに精一杯になってしまいがちですが、
自身の将来像、目標を考えることは、とても大切です。

先輩栄養士の熱い想いや現場の声を伝えることで
栄養士が持っている無限の可能性を知り、
明るく前向きな考えで就活に取り組み、
社会で活躍する栄養士になって頂きたいと思います。

また、このイベントで他校生と交流をして、
同じ栄養士を目指す友人の輪が広がる
きっかけになれれば嬉しく思います。

★今年開催予定
栄養士が未来を切り拓く in 東京2016
開催日:11/6(日)
場所:品川インターシティホール
    (東京都港区港南2-15-4)

栄養士が未来を切り拓く in 大阪2016
開催日:11/13(日)
場所:新大阪ワシントンホテルプラザ イベントホール
    (大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15)

両会場とも、第1部は、講演会、
第2部は、立食スタイルの交流会 となっております。
詳細が決まりましたら、改めてHPにてご紹介させて頂きます。


このようなイベントを通して、社内の仲間だけでなく
栄養士全体で、一食二医社会を築いてまいります!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ