mealtime akabane

一本のお電話

blog_saito-s.gif

蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
湿度が高くじめじめとしておりますね。
今の季節は食中毒も多くなりますので注意を致しましょう。

さて、本日は「一本のお電話」についてお話させて頂きます。

私達ミールタイムの栄養士は、毎日たくさんの
お客様からのお電話に出させて頂いております。

ご注文のお電話、お食事のご相談、血液検査結果のご報告など
様々なお電話を全国各地から頂きます。
私たちを頼りにしてくださることが本当に嬉しいです。

その中でも「検査の結果が良くなったよ!」と、
とても嬉しそうなお声でお電話頂く時が一番幸せです。

また私宛にお電話を下さる方も多く、栄養士として
頼りにして頂けているのだなと嬉しくなると共に
大きな責任も感じます。

一人一人のお客様とじっくりとお話をして
サポートさせて頂きたいのですが
たくさんのお客様が待っていてくださるため
思う存分お話をすることが出来ない場合もございます。
そういう時でも優しいお客様が多く、
また今度の電話で話せればいいよとおっしゃって頂けます。
本当に皆様に支えられているのだなと実感する瞬間です。

一本一本のお電話を大切にお話することが
一人一人のお客様を大事にしていることになります。

お客様の大切なお時間を頂戴しているので
お電話の時間が少しでも有意義な時間となるように
これからも精進して参ります!
2016.06.22.png
写真は先日チームのメンバーで食事に行った時のものです。
新入社員も徐々にお客様のお電話に出始めております。
今後の活躍を楽しみにお待ちくださいませ!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ