mealtime akabane

はじめまして

blog_fukasawa.gif

日々学ぶことが非常に多く、毎日があっという間に過ぎるように感じています。
今日は初めてブログを担当するので、自己紹介をさせて頂きます。
201607201_1.jpg.jpg
***************************
◆名前:「和礼」と書いて「うらら」と読みます。
両親が「春のうららかな日差しのような優しい子に
なって欲しい」と願い、つけてくれました。
名前負けしないように、厳しくも優しい人に
成長できるよう努力して参ります。

◆出身地:山形県
冬は雪が多く大変ですが、豊かな自然とおいしいものが沢山あります。

◆出身大学:十文字学園女子大学
現在住んでいる埼玉県にある大学です。
筝曲部でお筝の稽古に励んだり、栄養の勉強に必死で
取り組んだリと、とても濃い4年間を過ごさせて頂きました。
    
◆生まれ:平成5年4月
星座はおひつじ座です。
春は日差しが温かくなるので、私が最も好きな季節です。

◆血液型:O型

◆好きな食べ物:きんぴらごぼう、肉じゃが、切り干し大根
自分でも作るのですが、やはり一番おいしいと思うのは
母の味で、帰省した時には一緒に料理をしています。

◆趣味:旅行、散歩、温泉
旅行は国内国外どちらも好きです。
今まで出会ったことのないものに出会える所に魅力を感じます。
いつか行ってみたい場所がたくさんあります。
散歩や温泉は考え事をしながらすることが多いです。
****************************

研修期間も終わり、もうすぐ私が入社して4ヶ月が過ぎようとしています。
日々先輩やお電話をくださるお客様から多くのことを教えて頂き、
それらを吸収し、先輩たちに追いつきたいと奮闘する毎日です。
研修期間が終わったとはいえ、まだまだ学ぶべきことが多くあり、
支え、見守ってくれる先輩たちに恵まれていることに感謝しています。
早く、先輩たちのように、信頼される素敵なファンデリーの栄養士に
なりたいと思います。

写真は尊敬する先輩(右)との1枚です。
201607201_2.jpg
私が不安に感じていることがあるとアドバイスとともに
「大丈夫だよ!」と励ましてくれます。
先輩からのアドバイスと「大丈夫だよ!」の言葉で
さらに「よし!頑張ろう。」という気持ちになります。
厳しくとも優しいアドバイスが本当に嬉しく思います。
言ってもらった言葉は全て自分の糧としていきたいと思っています。

私がファンデリーの魅力だと感じている点は、
「社員全員でお客様の健康を考えている」という点です。
食事は毎日とるものですので、お客様の食事療法を
少しでも楽しくおいしくできるよう考えながら、
お電話に出たり、新しい商品を考えたりしています。
私もお客様の健康を第一に考えておりますが
まだ気持ちが先走ってしまい実力不足を感じることが多いです。
早く皆様から信頼される一人前の管理栄養士となれるよう
努力して参ります。今後もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ