mealtime akabane

医療機関様訪問 in 京都市

blog_kajii.gif

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、京都市の医療機関様をご訪問させて頂きました。
京都出身であるため、京都市の医療機関様には親しみがございました。
今回はファンデリーとしてのご訪問ということで新鮮な気持ちが致しました。
初めてということもあり、緊張感もございましたが、学ぶことが多く、
充実した日を過ごすことが出来ました。この場をお借りし、ご報告致します。

ミールタイムについて、
「退院後は病院の栄養士と離れて不安になる患者様が多いから、
ミールタイムで担当の栄養士がつくのは安心される方が多い。」

「味が美味しいと患者様から好評」
「甘いものを控えている糖尿病の患者様が多いので
ミールタイムのカロリーを控えたスイーツの企画は患者様が喜んでいる。」

「栄養指導に使えるカロリーマップ、とても助かっている。
すごく良い取り組みをしているね。」
など様々なお声を頂きました。

把握していた以上に、多くの医療機関様がカロリーマップなど
ミールタイムの資料をご活用してくださっているのを知りました。
過去のカタログも全て残して使ってくださっている医療機関様も多く、
大変嬉しく思いました。また、厳しいご意見も頂きました。
ご意見を頂けるということは、とても有り難いことです。
頂いたご意見は、今後の商品・サービス改善の為に活かして参ります。

医療機関の栄養士様のお声は、同じ栄養士として学ぶことが非常に多く
自分自身も成長出来たように感じております。

弊社では毎日、お客様からたくさんのお電話を頂きます。
いつもお電話をくださるお客様は医療機関様からのご紹介があって、
ミールタイムのカタログをご存知頂いたのだと実感致しました。
お電話を頂くまでの背景を知ることで、よりお客様の気持ちに近づけた気が致します。
今回、このような経験を通し、より多くの医療機関様にミールタイムをご活用頂きたい。
そして、より多くの患者様にミールタイムをご利用頂きたいと改めて感じました。

ご訪問中、至らぬ点が多々ございましたが、温かく迎えて下さった皆様に、
この場をお借りして御礼申し上げます。
成長した姿でもう一度、医療機関様にご訪問させて頂きたいと強く感じております。
そのためにも、栄養士として一層励んで参ります。

最後に、今回ご訪問させて頂きました医療機関様の一部をご紹介致します。

大石内科クリニック様
20160819_6.jpg

京都鞍馬口医療センター様
20160819_4.jpg

堀川病院様
20160819_5.jpg

島原病院様
20160819_3.jpg

京都民医連中央病院様
20160819_2.jpg

京都医療センター様
20160819_1.jpg
皆様お忙しい中、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ