mealtime akabane

夏休み

blog_saito-s.gif

9月に入りましたが、まだ暑い日が続いておりますね。
皆様、ご体調はいかがでしょうか。
8月はお盆や夏季休暇で外食をする機会も
多かったことと思います。
ここで一度お食事の見直しを致しましょう!

私も8月に夏季休暇を頂きましたので
この場を借りて、少しご紹介をさせて頂きます。

前半は、妹が地元から遊びに来ていたため
一緒にいくつかのミュージアムを巡りました。

まず、スヌーピーミュージアムでは原画を見たり
併設されているカフェでかわいいパンケーキを食べました。

今まで知らなかったキャラクターもいて、
以前よりもスヌーピーが好きになりました。
半年に1回、展示内容が変わるようなので、
また行ってみたいと思います!
2016.09.02-1.png

また別の日には横浜の中華街で食べ歩きをし、
近くにあるアンパンマンミュージアムに行きました。
夏休みで家族連れも多く、キャラクターだけでなく
来園している子供たちにも元気をもらいました。
また、キャラクターのかわいいパンも食べて
お腹も心も大満足になりました!
2016.09.02-3.png
後半は友人と仙台へ旅行に行きました。

残念ながら仙台に台風が直撃した日に訪れていたため
電車も運転見合わせになり、計画していた観光はできませんでした。

しかし、せっかく来たのだからと、人気の牛タン屋さんで
仙台名物を頂きました。あいにくのお天気でしたが
おいしい牛タンを食べることが出来たので、
観光は次の機会に楽しみたいと思います。
2016.09.02-6.png
色々な所へ行き、おいしいものを食べて充実した夏休みでした!
これからも皆様の健康のために、仕事に尽力して参ります。
よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ