mealtime akabane

ファンデリーの魅力

blog_mamiya.gif

9月になりました。秋の空は高く、青く綺麗ですよね。
秋は大陸からくる高気圧が乾燥しているため、
空気中の水分が低く、綺麗に見えるそうですよ。
私は子供の頃から空を見ることが好きで
秋の空は特に大好きです。

先月、礼文島に行った時の写真です。
澄海岬(スカイ岬)と利尻富士の写真です。
天気も良く、空がきれいでした。
20160912-1.jpg

20160912-2.jpg
さて、ファンデリーに就職して8度目の秋を迎えました。
結婚、出産、育休を経て4月に復帰し、もう半年になります。
取引先様のご理解や社内の仲間達の協力があり、楽しく働いています。

今回は沢山あるファンデリーの魅力のうち、
私が特にお伝えしたい5つを挙げさせて頂きます。
①食で人を健康にしたい社員が集まっている
②社員全員が活躍できる
③チャレンジできる社風
④女性も働きやすい環境
➄社員が皆、素敵!


ファンデリーの企業理念「一人でも多くのお客様に健康で楽しい
食生活を提案し、豊かな未来社会に貢献します。」が好きです。
この企業理念のもとに、栄養士・管理栄養士がたくさんいて、
それぞれ営業・栄養相談・メニュー開発・カタログ作成など
様々な業務を行い、活躍しています。
チャレンジすることを尊重してくれるので、
自分の行動次第でやりたいことができます。

子育てと仕事を両立しながら働くことにも
会社全体としてバックアップしてくれています。
子供の体調不良で急遽休まなくてはいけない時も、
皆でフォローしてくれるため、その分仕事ができる時には
皆のためにも、より頑張ろうと思えます。
両親も遠方で頼ることができないので、
温かく気遣ってくれる気持ちが本当にありがたいです。
ファンデリーは栄養士として、女性として働くには
最高の職場だと、私は思っています。

そして、ファンデリー社員が好きです。
皆優しく、前向きで、一緒に過ごしていて楽しいです。
経営理念である「お客様の健康を心から願う企業であり続ける」
ことに共感した集まった社員だからだと思います。

食事で身体は変わります。
どのような食べ物を選択していくかで人生も変わると思います。
栄養士が活躍することで、健康な人を増やすことができます。
同じ志をもった栄養士の仲間をもっと増やしていきたいです。
そして、「一食二医」の社会を実現して
引き続き、皆と共に頑張ってまいります。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ