mealtime akabane

国産食材使用!私のおせち

blog_oura.gif

皆様はミールタイムの「私のおせち」をご存知でしょうか。
本日は、2017年お正月向けに10月1日からご注文を開始致しました
国産食材使用「私のおせち」についてご紹介いたします。

おせちといえば一般的には【保存食】であることが有名です。
なぜ、おせち料理は保存食かというと、
 「神様をお迎えした新年に台所を騒がせてはならない」という考えがあり、
新年早々、台所で煮炊きするのを慎むようにといういわれがあります。
別の意味としては、保存食を作っておくことによって、正月の三が日には
女性も休養して台所仕事をしなくてもすむようにとも言われています。
その保存食であるが故、食塩や砂糖を多く使用するため
濃い味付けの料理が多くなってしまいます。
また、年末年始に食事生活が乱れて、年明け早々に
「血液検査の数値が悪化してしまった」という
お客様の声を耳にすることも多くございます。

そのようなご体調にお悩みを持った多くの方へ
新年を気持ちよく迎えていただけますよう
想いを込めておつくりしたものがミールタイムの「私のおせち」です。

カロリー・塩分が気になる方向け
「35-301 私のおせち<ヘルシータイプ>」

20161003.jpg

たんぱく質・塩分が気になる方向け
「35-302 私のおせち<たんぱく質調整タイプ>」

20161003-2.jpg
また、より安心をしてお召し上がりいただけるよう
すべての食材を国産(※)で取り揃えることができました。
※調味料、香辛料、黒糖黒酢ソースの肉団子のつなぎ、
甘酢あんの肉団子のつなぎ、笹麩まんじゅうの笹と藺草は除きます。


昨年お召し上がりいただいた皆様のご意見を参考に内容を見直したり
市販のおせち料理と比較してもワンランク上を目指し、開発を致しました。

こちらのページより、栄養価や食材の特徴をご覧いただくことができます。

その中でも私のおすすめしたい食材は
■【紅白かまぼこ 国産】(ヘルシータイプ・たんぱく質調整タイプ共通食材)
 かまぼこのすり身はなかなか国産での調達の難しいといわれています。
20161003-3.jpg20161003-4.jpg

■【ほたて焼き 北海道産】(ヘルシータイプのみ使用)
 醤油ベースで味付したほたてを高温で蒸し焼きして、柔らかな美味しさに仕上げました。
20161003-5.jpg

■【ぶりの照焼き 愛媛県産】(たんぱく質調整タイプのみ使用)
 愛媛県産のぶりを調味液にじっくり漬け込み、加熱蒸気で焼き上げてジューシーに仕上げました。
20161003-6.jpg
ご購入いただいた皆様に特典として、年明けにミールタイムの栄養士から
お電話をする「食事相談サポート」がついています。
年末年始の食生活のお悩みや、新年の健康管理の目標を共有して頂き
血液検査の改善のサポートをさせていただきます。

国産食材を使用し、栄養士のサポートがついたミールタイムならではの
「私のおせち」をこの機会に是非ご賞味ください。
数量限定でのご用意につき、お早めにご注文をお願い申し上げます。
お電話・FAX・インターネットよりご注文をいただけます。
ご不明点がございましたらお気軽にミールタイムまでお問い合わせくださいませ。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ