mealtime akabane

チームの団結力

blog_saito-s.gif

10月に入り、涼しい日が続いております。
季節の変わり目でご体調を崩しやすい時期ですので
手洗い、うがい等を行い、予防をして参りましょう。

さて、本日は「チームの団結力」についてお話させて頂きます。
ミールタイムの受電と食事相談を、主に行っている栄養士は、
4つのチームに分かれており、チームごとにリーダーが
メンバーを引っ張り、団結しております。

第1チームはメンバーの年齢もバラバラで入社時期も違うのですが、
リーダーを筆頭にしっかりと連携してひとつにまとまっています!
先輩、後輩関係なく仕事のアドバイスを言い合い、
お互いに切磋琢磨して高め合っているチームです。

私の所属する第2チームは年齢が近いメンバーが多く、
入社4~5年目のメンバー4名とルーキー2名の6名です。
今年度からルーキーが入ってフレッシュになりました!
メンバーの仲も良く、仕事終わりにチームで食事に行ったり、
休日に遊びに行ったりしています。リーダーだけが
ルーキーの指導をするのではなく、チーム全体で
ルーキーのサポートをしていけるように心がけています。
柔らかい雰囲気のメンバーが多く、
お客様のお電話も安心して任せられるメンバーです。

第3チームは、他のチームに比べて人数が少ないのですが、
人数が少ないからこそお互いを助け合い、
お客様のために同じ方向を向いて頑張っています!
リーダーのお客様への想いが人一倍強いので
それがメンバーにも伝わっている素敵なチームです。

第4チームはお客様を第一に想い、
食事で数値の改善を目指そうと団結しているチームです。
チームで症例検討をしたり、社外の勉強会に
参加しているメンバーも多くいます。
また、チームでの交流も多く食事に行った時の事を
楽しそうに話しているのが印象的です!

それぞれが素敵なチームです。
他にもカタログやメニューを作るメンバー、商品在庫を管理しているメンバー、
企業様のマーケティング支援をしているメンバーなど、それぞれ皆、
一人でも多くの方に健康になって頂きたいと思って仕事をしております。
そのようなメンバーに囲まれ、とても恵まれている環境だと思います。

下の写真は第2チームのメンバーで遊びに行った時の写真です!
仕事を離れても仲が良いチームメンバーが大好きです!
これからも一丸となってお客様のために精進して参ります。

2016.10.14.png
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ