mealtime akabane

「Newからだ浸透補水液」社内講演会

blog_komabayashi.gif

最近肌寒い日が続くようになりましたね。
乾燥する日もあり、風邪予防のため、手洗いうがいを毎日行っています。
皆様も体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛ください。

先日、武田薬品工業様にお越しいただき、
Newからだ浸透補水液」について社内講演会を行いました。
2016101801.jpg
これからの乾燥の季節、予防のためにも水分補給を
しっかり行いたい方におすすめなのが「Newからだ浸透補水液」です。
20161018-02.jpg
ドラッグストアに売っている商品ですが、
経口補水液やスポーツドリンクの間の位置づけの商品で、
普通の水と比べ、水分を体に早く摂取できるのが特長です。
また、汗をかいた際に失われがちなミネラルなどの補給にも優れています。
甘さやNa量が調整されているので、毎日の水分補給に
ミールタイムのお客様にもぴったりの商品です。

人間の体液バランスに近いミネラルを含む室戸海洋深層水を使用しています。
自然のミネラルを摂取できるのは身体にとっても嬉しいですね。

実際に経口補水液やスポーツドリンクと飲み比べをしてみると、
しょっぱさや甘さがよくわかり、使うシーンの違いを実感しました。

のどの渇きは、感じてからでは遅いといわれます。
特に冬場は乾燥による渇きがありますが、
水分を摂る機会が減ってしまいます。
寝起き、食事のとき、お風呂に入るときなど、
ご自身で水分補給をするタイミングを決めておくのがおすすめです。

ぜひ、こちらについてもご相談がございましたら
ミールタイム栄養士までご連絡ください。

お忙しい中、お話しをいただきました
武田薬品工業様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
引き続き、何卒、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ