mealtime akabane

社内コミュニケーション

20161116_1.gif

先日、上野動物園に行って参りました。
熱帯地域に生息する動物、北極で生息する動物などがいましたが、
もともと寒い地域で暮らす、北極熊やペンギンは水に入って
活発に遊んでいました。それに比べサルは身を寄せ合い、
ゴリラは布を被り防寒をしているようにも見えました。
また、2歳になるサイがとても大きく、近くでみると迫力満点で驚きました。
印象に残っている動物は、私の好きなライオン、スマトラトラ、ツキノワグマです。
大きな体でどしどしと歩いく、肉食動物はかっこよかったです。
時間の都合で全ての動物を目にすることが出来なかったので、
また訪れたいと思います。
20161116_2.jpg 20161116_5.jpg
20161116_3.jpg 20161116_4.jpg
さて、今回は社内コミュニケーションについて書かせて頂きます。

ファンデリーでは部署や年齢関係になく、交流を図っております。
先月は社員旅行で秋田県へ行き、参加者を募り、
ご当地ラーメンの1つ、「しょっつるラーメン」を食べに行きました。
さまざまな部署の社員、総勢16名が参加しました。

出汁がきいていて、あっさりしつつも、コクのある美味しいラーメンでした。
皆でワイワイと楽しく食べたため、より一層美味しく感じられました。
20161116_6.jpg 20161116_7.jpg
他にも、同じ趣味・嗜好などで集まり、頻繁に交流を図っております。
そのような社風・環境が、団結力に繋がり、さらには、
お客様へのより良い商品・サービスの提供に繋がっていくと思います。

このような明るく風通しの良い社風を大切にして、
今後も、会社一丸となって、皆様の健康を第一に考え、
ベクトルを合わせて仕事に取り組んで参ります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ