mealtime akabane

リーダーになって

blog_tateishi.gif

11月に入り、寒暖差の激しい日が続いておりますが、
皆様ご体調はいかがでしょうか。まずは手洗い、うがいをしっかりと行い、
そしてバランスの良い食事と十分な睡眠を取って、風邪を予防しましょう。

先日、チームのメンバーとランチに行ってきました。
気付けば、今年も残すところあと2ヶ月ということで、
年末年始の過ごし方や地元の話で盛り上がりました。
20161107.jpg
チームリーダーになってから、1年と数ヶ月経ちました。
あっという間でしたが、振り返ってみると、
学ぶことの多い、とても充実した日々だったと感じます。

最初リーダーになった時には、私にできるのか不安で一杯でした。
リーダーというと、的確に指示をして、チームを動かす。
そういったイメージを持っていたので、
指示を出すのが苦手な私に務まるのかと思っていました。

しかし、実際リーダーになって感じたことは、
一人ひとりと信頼関係を築いて、向かう目標が同じであれば、
指示を出さなくても自然と各々動き出すということです。
そのためには、一対一で向き合い、信頼関係を築くことが重要です。

全員でベクトルを合わせて、同じ目標に向かって進む。
そのためには、チーム全体に向けて声掛けをするだけではなく、
一人ひとりと向き合うことが大切だと感じました。

リーダーとして、未熟なところもたくさんありますが、
引き続き、一人でも多くのお客様を健康にできるよう、
チームのメンバー全員で力を合わせて、頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ