mealtime akabane

目標設定

blog_sato.gif

夜になると12月らしい、イルミネーションがキラキラと輝いていますね。
美しいイルミネーションを見ていると寒さを忘れてしまいます。
20161214.jpg
【東京駅 丸の内方面のライトアップ】

さて、今回は目標設定について書かせて頂きます。
年末は今年の振り返りをし、来年に向けて
新しい目標設定をする時期ではないでしょうか。

大きな成果を残している人には高い目標設定を
しているという共通点があります。
どのレベル感を目指すかによって意識や行動が変わります。

高い目標がある人には自然と人が惹き込まれます。
高い目標を設定することで、個人だけでなく、
周りの人にも前へ進もうという前向きな雰囲気が伝わります。

また、目標を決め、さらには公言することで、
より目標に近づくことができると考えております。
目的としては、より強い自分になり、目標に向かうことができる、
そして、上司や先輩からも成長を期待して
指導やアドバイスを頂くこともあるかもしれません。

理想の自分に成長できるかは、高い目標からスタートすると思います。
今年の振り返りながら、目標を決めてはいかがでしょうか。

私たちはお客様の健康のため、妥協しません。
努力を続けながら、一人でも多くのお客様の
健康に貢献できればと思っております。
引き続き、ご声援の程、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ