mealtime akabane

ミールタイムのここがいい!

blog_kamizono.gif

先日、横浜ランドマークタワーで景色を堪能し、
プロバスケットボールのBリーグを試合を観戦してきました。

スポーツ観戦自体初めてでしたが、白熱した試合で
とても盛り上がり、楽しかったです。また勝利に向かって
一致団結するチームの姿がとても格好良かったです。
次は野球かサッカーを見に行く計画を立てています。
20161226-2.JPG
横浜ランドマークタワーからの景色

さて本日は「ミールタイムのここがいい!」
ご紹介させて頂きます。以前から、ミールタイムネットにて
掲載されておりますが、皆様ご覧頂いたことはありますでしょうか。
20161226-1.png

ミールタイムは、全国の病院やクリニックの栄養士さんから
栄養指導等の際、患者様にご紹介頂いております。
「ミールタイムのここがいい!」では、
普段からミールタイムをご紹介頂いている栄養士さんに
ミールタイムのお勧めポイントを伺い、掲載しております。

今回は3名の方のコメントをご紹介致します。

古川星陵病院
 管理栄養士  植木 美和 先生
通院が大変な患者様もいらっしゃるので、
電話1本で栄養士さんとお話ができ、相談できるのが良いと思います。
食事療法は、何でも制限をすれば良いというものではないので、
これぐらい食べれば良いというのがわかりやすく、患者様に説明しやすいです。


静岡県立総合病院  
管理栄養士  松下 亜沙実 先生
栄養士が電話にでるのでその時に食事相談をしながら注文できるのが良いです。
ご自身でメニューを選ぶ事が出来るし、迷った時はミールタイム栄養士さんに相談できます。
お弁当も写真付きでわかりやすい所がいいので、おすすめしています。


高山病院  管理栄養士  境 尚美 先生
若い患者様も満足できる内容なので、おすすめしやすいです。
電話対応が特に良く、患者様が納得できるまで説明して下さるので、とても評判がいいです。


皆様のお住まいの近隣にある病院の栄養士さんも
いらっしゃるかも知れません。是非、ご覧になって下さいね。
http://www.mealtime.jp/partners/

現在、お食事療法をされていらっしゃる方の中には、
ミールタイムをご存知でない方もいらっしゃいます。
私たち栄養士は、一人でも多くの方にミールタイムを知って頂き、
お食事療法のサポートをさせて頂きたいと強く想っております。

「ミールタイムのここがいい!」は、
皆様がミールタイムを知って頂けるきっかけになり、
私たちにお食事のご相談を気軽にして頂けるコンテンツの
ひとつになればいいと考え、誕生しました。

今では、約400名ほどの病院の栄養士さんにご協力を
頂けるくらいにまで成長しています。

これからも、より多くの方をお食事面からサポートし、
健康へ導けるように邁進して参ります!!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ