mealtime akabane

フーディッシュ

blog_minegishi.gif

週末は寒波のため、とても寒かったですね。
まだ厳しい寒さは続くようです。皆様十分お気を付けください。

1/13(金)~15(日)に病態栄養学会が開催されました。
私は1/14(土)に会場へ立ち寄り、ポスターやブースを見て回りました。
弊社も企業ブースを出展させて頂きましたので、詳しいご報告は
後日させて頂きます。どうぞお楽しみに。
20170116.jpg
さて本日は『Foodish(フーディッシュ)』は、管理栄養士・栄養士・
栄養学科の学生さんのためのコミュニティサイトをご紹介させて頂きます。

食事通販カタログ『ミールタイム』をご活用くださっている
栄養士さんとお話しさせて頂く中で、
「栄養士同士の交流の場が欲しい」
「勉強会情報をたくさん知りたい」
「業務に便利なツールや資料があると助かる」
などの、お声を頂戴し、このようなコミュニティサイトを作りました。

リニューアルを行い、より多くの方に使って頂けるサイトになりました。
会員の皆様から、特にご好評な機能2つをご紹介させて頂きます。

①場所を問わず栄養価計算ができる
会員の方が無料でご利用頂ける「栄ちゃん」と名付けた栄養価計算ツールです。
ネット環境があれば、どこでも行えます。特に学生さんからは、
課題や実習で、レシピや献立作成を行うことが多く、
学校で一旦保存して、自宅で続きを行う・・・といった使い方ができ、
便利だとお声を頂いております。

②栄養士のオフ会を企画・参加できる
SNS上だけでなく、実際に会って情報交換や交流を深めてほしいと
考え、「栄オフ」と名付けた機能です。
会員の方は、どなたでも企画・募集をすることができます。
例えば、「○○大学在学生・卒業生」や「○○勤務の栄養士」などと
自由に募集集団を決定して頂けます。

「食事」や「栄養」で幸せな方を増やしたいと思っている方々を繋ぎ、
栄養士全体のスキルアップに貢献することで、私たちが目指している
一食二医社会の実現に近づけると考えています。

これからも、フーディッシュや勉強会、イベント等を通して、
一人でも多くの方の健康に寄与できるよう努めてまいります!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ