mealtime akabane

風邪の時期に!おすすめレシピ

blog_sakuma.gif

先週末は日本列島に最強寒波が到来したこともあり、ぐっと寒くなりましたね。
エアコンの暖房をつけているご家庭も多いかと思いますが
空気が乾燥しやすくなり、風邪の原因にもなります。
意識して加湿をするようにしましょうね。

本日は管理栄養士のレシピサイト「はちまるレシピ」より
風邪をひきやすい時期におすすめのメニューをご紹介させて頂きます!

シューマイとカシューナッツの味噌炒め
   草津ハートセンター 丹下良美先生考案
    170117.jpg
ビタミンCやβ-カロテンを豊富に含むピーマンやパプリカを油で炒めることで
効率よく吸収できるようになり、免疫力を高める効果が期待できます。
カシューナッツの食感と甘味がアクセントになり、どんどん箸が進むメニューです!
また、シューマイはミールタイム肉シューマイを利用しているので
調理もとても簡単で、美味しく塩分を控えることができます。

こちらのレシピをご考案頂いた丹下先生に、1月13日(金)~1月15日(日)に
開催された病態栄養学会にてお会いしました!
170117-2.JPG
ご考案頂いた御礼を申し上げると
「写真もきれいに撮ってくれて、こちらこそありがとうございます!
栄養指導の際に紹介していますよ」と嬉しいお言葉を頂きました。
この場を借りて、改めてレシピご提供の御礼申し上げます。

今後も、栄養士様とメーカー様の商品を結び付け、
より多くの方にお喜びいただけるレシピを提供して参りたいと思います。
引き続き、宜しくお願い申し上げます。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ