mealtime akabane

本を読みたい

blog_mamiya.gif

本日1月23日は「1、2、3」の語呂合わせで「ワンツースリーの日」と呼ばれ、
人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです。

2017年を迎えて、新たな目標を立てた人も多いのではないでしょうか。
私は1ヶ月ほど前から、急に本が読みたい衝動にかられ、
ビジネス書を読み漁っています。今までは通勤バスの中では、
特に何もせずに過ごすことが多かったのですが、最近は隙あらば本を読んでいます。
20170123.jpg
そのきっかけになったのが、社内にある「ファンデリー図書」の中で
一際目を引いた「デキる上司」という本です。
すぐに実践できるような部下の力を引き出すヒントが書かれています。

部下の仕事ぶりは上司次第だと思います。そして、仕事は一人ではできません。
いかに同じ方を向いて、一緒に歩んでいける仲間を増やすかが、とても大事です。

まだまだ私も伸びしろがたくさんあります。
まずは自分自身が成長しなければいけないと思い、
「上司とはどうあるべきか」をこの本から学びました。
思わず「なるほど!確かに!」と思えるシンプルな内容が、たくさん書かれていました。

現在、私は時短勤務中なので、ほとんど残業ができないのですが、
やりたい仕事がたくさんあって、一日が濃密で、
勤務時間が一瞬で終わってしまうように思います。
楽しくて、もう少し長く働きたくて、うずうずしている毎日です。
仕事と家庭のバランスが非常に大切なので、今は限られた時間の中で、
精一杯頑張ることにしています。

社員全員が主役となって、いきいきと働ける職場を作り、
もっとたくさんの方に「ミールタイム」を知って
喜んでいただけるサービスを提供できるよう、今年も頑張ります!!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ