mealtime akabane

お客様への想い

blog_suzuki-a.gif

節分の日ですね!私は幼い頃、年の分だけ
福豆を食べることを、とても楽しみにしておりました。
大豆は、たんぱく質や鉄分、食物繊維を多く含み、
大豆油には、コレステロール低下作用があると言われています。
本日の夕食のおかずは、大豆を使った料理を
取り入れてみてはいかがでしょうか♪

さて、私はお客様とお話しをする中で、「聴くこと」を大切にしています。
お客様はそれぞれ置かれた環境が違うため、同じ疾患であっても
不安に思うことや食事療法に対する気持ちが全く違うと感じております。
お客様が今、どのような不安があり、なにを考え、なにを求めているのか、
傾聴することによって、どのような支えが必要で、
私にどのようなサポートができるのか、ご相談を伺う上で、
とても大事なことだと思っております。

人は誰かの支えがあってこそ、生きていけると私は考えます。
お客様の気持ちに寄り添い、理解し、大きな支えとなる存在を目指しております。
また、お客様の笑顔が、私の支えにもなっています。

「健康になりたいからミールタイムを利用したい!」
食事療法で血液検査結果が改善する方が、
一人でも多く増えるよう、今後も邁進していきます。

今年の元旦は、「劇団四季 ノートルダムの鐘」を家族と観に行きました。
1ヶ月が経ちましたが、舞台装置と歌声の圧倒的な迫力が
未だに感動として心に残っております!
2017.2.3_1.png
観る人の心に響く公演を体感し、とても明るい気持ちになりました。
私も栄養士として、日々出逢うお客様とのご縁と心の繋がりを大切に、
多くの方を健康に導いていきたいと思っております。
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ