mealtime akabane

テーブルマーク社と共同開発

blog_oura.gif

本日、当社コーポレートサイトにて、3月1日から発売する新商品の
リリースを発表いたしました。その内容についてご紹介させていただきます!

今回発表させていただいた新商品は・・・
冷凍麺のプロフェッショナル「テーブルマーク株式会社様」
当社が共同開発の塩分約70%以上カットした

「ミールタイムきつねうどん」「ミールタイム醤油ラーメン」です!
200170215-6.jpg20170215-7.jpg
お客様からご要望の多かった塩分を抑えた麺類がついに完成いたしました。
たくさんのお客様のご期待にお応えできるよう
味や材料、産地、調理法に至るまでこだわりぬいた新商品です。

まずは共通のこだわりポイントをご紹介します。
①塩分やたんぱく質などを調整
②麺に使用している小麦は国内製粉・国産小麦
③具付き麺でお鍋一つで簡単調理可能


栄養価を調整しているので、高血圧、腎臓病など食事療法を必要とされる方や
調理が簡単にできるため、お忙しい方や調理が苦手な方でもお召し上がりいただけます。

続いてそれぞれの商品特徴です。
「ミールタイムきつねうどん」
20170214-1.jpg
1食当たりの塩分が1.6gで、一般的なきつねうどん(※1)と比較して、
約70%以上カット!   ※1ファンデリー調べ
つゆ:鰹節、さば節、ムロ節で取っただしに魚介エキスを合わせ、やや甘めのつゆに
   仕立てることで塩分を控えても風味豊かな味わいとなっています。
麺 :たんぱく質を抑えるために小麦粉とでんぷんの配合を調整しながらも、
   つるりとのどごしのある麺に仕上げました。
具材:ふっくらとつゆを含んだ油揚げに加え、かまぼこ、しいたけ、ねぎ
    も入っており、食べ応えも十分です。

試食した感想:
油揚げのつゆのジューシーさに感動しました。
麺も弾力があり、「低たんぱく」を感じさせません。
20170215-2.jpg

「ミールタイム醤油ラーメン」
20170215-3.jpg
1食当たりの塩分が1.6gで、一般的な醤油ラーメン(※2)と比較して、
約70%以上カット!  ※2 ファンデリー調べ
スープ:にんにくやしょうがといった香味野菜やこしょうを加えて
     香りやアクセントを出しております。
     さらに鶏脂を使用し、コクのあるスープに仕上げています。
麺  :塩分を抑えるためにかん水のナトリウムとカリウムの割合を調整し、
    スープに絡むつるりと弾力のある食感に致しました。
具材 :満足感を得られるようチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎをトッピングしております。

試食した感想:
スープにコクがあり、「塩分カット」を感じさせません。
野菜やチャーシューと具材も豊富で飽きの来ない逸品です。
20170215-4.jpg

私たち栄養士が行う減塩の食事指導の多くは「麺類の汁は残しましょう。」というものでした。
そのような概念を覆すのは、こちらの商品です。一人でも多くの方にお召し上がりいただき
「最後の一滴まで飲み干す幸せ・満足感」をお感じになっていただけたらと思います。

商品の発売は3月1日から開始いたします!
なお、商品の詳しい解説や食べ方のご案内などは、本日から特設サイトにてご覧いただけます。
商品ご購入の方へ、キャンペーンも実施いたしますので、この機会に是非お試しくださいませ。

一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を提案できますよう、
今後も更なる商品開発に努めてまいります!
---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ