mealtime akabane

日本痛風・核酸代謝学会①

blog_kubo.gif

2月も終わりに近づき、段々と暖かくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、先輩と一緒にマリーアントワネット展へ行き、
1日10食限定のクレープを食べてきました。
クレープ生地はピンク色で、花束のように、かわいいクレープでした!
中身にはマスカットがたくさん使われており、とても美味しかったです!
20170221-1.JPG
この度、第50回日本痛風・核酸代謝学会へ参加し、
企業展示を行いましたので、ご紹介させて頂きます。

第50回日本痛風・核酸代謝学会
開催日:2017年2月16日(木)~17日(金)
会場:京王プラザホテル

約300~400名の医療関係者様が参加されていました。
私は16日のみの参加でしたが、
先輩と2人でミールタイムをご紹介して参りました。

今年度から医師だけでなく、多職種の医療関係者が
参加できるようになり、薬剤師、看護師、栄養士の方々や
大学教授、学生さんも参加されていました。

ミールタイムをいつもお使いいただいている病院の
栄養士様も何名か参加されており、お話することができました。
「いつもカタログ渡しているよ!」
「栄養士さんが電話にでてくれるので安心。」
といった、嬉しいお声を直接伺うことができ、
大変貴重な時間となりました。

また、医師の方から、
「うちの病院にもカタログ送ってくれてるよね。
患者様へ渡したよ。」とお声がけ頂きました。
さらに、大学教授の先生方からも「授業で使っているよ」
「プロの栄養士が考える食事として参考になる!」といった
お声も頂き、ミールタイムがいろいろな場所で
活用して頂いていることを実感し、大変嬉しく思いました。

今回、私は初めて学会に参加させて頂きました。
普段お電話でしかお話できていない分、
直接お会いしてサービスのご説明や
新商品のご紹介をさせて頂くことができ、
大変貴重な時間でした。

ミールタイムのサービスや商品について
医師や薬剤師の先生の目線からご意見を頂くこともできましたので、
一人でも多くの方にミールタイムをお届けできるよう、
今後も努力して参ります。

弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、誠にありがとうございました。
引き続き、ミールタイムをよろしくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ