mealtime akabane

まっすぐな想い

blog_sato.gif

こんにちは。3月に入り、暖かな日が増えてきたように感じます。

今から行楽シーズンが楽しみですね。

先週はひな祭りでしたね。我が家ではひな祭り用の食事や

ケーキを用意して、ささやかなパーティーをしました。


2017030401.jpg

 

今回はまっすぐな想いについて書かせて頂きます。

 

2016年度も残すところ1ヵ月となりました。

様々なアクションを通して、日々成長している仲間を頼もしく思います。

 

成長しているメンバーの特長は、下記4点です。

①限界を決めない。

②達成させるために、行動量を増やす。(何度も繰り返す。)

③諦めない心を常に持つ。

④まわりからの指摘を感謝の気持ちで受け止める。

 

当たり前のようなことですが、

成長しているメンバーが実行できています。

 

新年度、新しいメンバーが入ってきます。

自分たちが大変だったことは、

後輩も同じように感じることもあるかもしれません。

躓いたとき、先輩から大切な後輩にアドバイスできたらと思っています。

時には厳しい言葉も、ひとり一人の成長を願ってのことです。

愛を持って指導していきます。

 

頑張る原動力はお客様を思う、まっすぐな気持ちです。

一人でも多くのお客様に健康で楽しい食生活を

送って頂きたいと心から願っています。

引き続き、応援宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ