mealtime akabane

ネスレ日本様 社内講演会

blog_komabayashi.gif

皆様こんにちは。先日、ネスレ日本様にお越しいただき、
「とろみ生活 料亭の味」について、お話しをいただきました。
20170309.jpg

ネスレ日本様といえば、コーヒーの「ネスカフェ」
チョコレートの「キットカット」など、世界トップの食品企業様です。

その中で、ネレヘルスサイエンス様は
「栄養療法で、日本の医療を変える」というミッションのもと、
主に医療機関で扱う、栄養補助食品を展開されています。

しかし、医療費が膨らみ、今後在宅での療養者が増えてくる中で、
皆様にもっと栄養の力を感じていただけるようにと新しい商品を発売されました。

20170309-02.jpg

飲み込むちからが弱くなってきた方に向けた商品で、
適度なとろみがついているのが特徴です。

とろみがつきにくいものの第3位に、みそ汁があるそうです。

今回、みそのマルコメ様「料亭の味」をコラボすることで、
おいしさも実現されています。

飲み込みがしにくい方にとっては、
食事がつらかったり、危険を伴ってしまうこともあります。

そのような皆様に、この商品をご紹介し、
喜んでいただける方を増やしていきたいと思っております。

栄養、食事の力はとても大きいです。
それを実感していただけるよう、
栄養士や弊社も尽力していきたいです。

今後も、皆様の健康に寄与するため、
このような機会を設けていきたく思っております。

ネスレ日本様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ