mealtime akabane

医療機関様訪問

20170316_1.gif

少しずつ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は先日自宅で、趣味のお菓子作りを致しました。
写真は焼く前のマドレーヌ(プレーン、抹茶)の写真です。
20170316_04.jpg
さて、本日は2月中旬~下旬に東京の医療機関様へ
ご訪問させて頂きましたので、そのことを書かせて頂きます。
写真はご訪問させて頂いた様子の一部です。
20170316_2.JPG 
済生会中央病院

20170316_3.jpg
東邦大学医療センター大森病院

お客様からお電話にてご相談頂く内容のご報告や、
3月から新発売になりました「ミールタイム醤油ラーメン」と
「ミールタイムきつねうどん」についてのご紹介をさせて頂きました。

新商品はテーブルマーク(株)様と共同で開発した、
たんぱく質、塩分を調整した商品です。
1個当たりのたんぱく質は10.0g未満、
塩分は汁まで飲み干して1.6gで作られており、
普通のラーメンと比べて塩分は約70%カットしてあります。
その他カリウム500mg未満、リン150mg未満でお作りしております。

「自宅の食事療法でミールタイムを1日2食利用されている方や
ずっと続けて頑張ってらっしゃる方も多いですよ。」

「ラーメンやうどんは汁まで飲んで塩分1.6gはすごいね!
我慢している患者さんも多いから喜ぶと思う。」
と、嬉しいお声も頂きました。

ご退院されてから食事療法の継続が難しいという方もいらっしゃいます。
患者様がご自宅に戻られてからも、しっかりと食事療法が継続できるよう
ミールタイムの栄養士が一丸となってサポートして参ります。

お忙しい中、ご対応いただきました栄養士の皆様、
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

----------------------------------------------------------------

アーカイブ