mealtime akabane

今年度の振り返りと仲間の成長

blog_sato.gif

過ごしやすい日々が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、梅まつりに出かけてきました。白加賀、越生野梅、紅梅などの
種類の梅が1,000本程ありました。
近く小川も流れていて、素敵な景色を見ることができました。
2017033101.jpg
さて、今年度も本日で終了します。皆様にとって、今年度はどのような年でしたか。
私たちは日々の活動以外に、いくつかのイベントを行いました。
特に思い出深いイベントをご紹介致します。

9/19(月)祝日 丸の内健康フェスタ】
企業様より健康に関する情報をお伝えする「健康セミナー」
直接相談したいと遠方からわざわざお越し頂いた「栄養相談コーナー」
その他にも「展示コーナー」や「書籍コーナー」あり、お客様に喜んで頂きました。
栄養士から直接栄養相談受けたいと全国各地からお越し頂きました。

【練馬まつり】
東京都練馬区「としまんえん」で行われたお祭りです。
エネルギーや塩分を減らしたいけれど良い方法が見つからないと、
お困りの方が、気軽に食事相談ができたと安心していらっしゃいました。

関東で行われたイベントが多かったのですが、
将来的には全国各地のお客様にお会い出来たらと思っております。

明日からは新年度がスタートしますね。
来週からは新入社員が入社してきます。
毎年入社前の気持ちを聞くと、緊張しながらも、
社会人生活を楽しみにしてくれているようです。
私たちも新しい仲間と仕事できることをワクワクしながら、待っております。

今年度入社したメンバーも1年で大きく成長してくれました。
医療機関様訪問したり、学会や勉強会にも積極的に参加してくれました。
直接、お客様や医療機関の方々とお会いすることができ、
今まで以上に一人でも多くのお客様の健康をサポートしたいという
気持ちが強くなったように感じます。
日に日にお客様からの信頼感も高まっています。
ルーキーのメンバーにとって、近い先輩は見本となっていくことでしょう。
自信を持ち、責任を持ち、成長して欲しいと思っています。

2016年度も多くの方々に温かいご支援を頂き、素晴らしい1年になりました。

心より感謝申し上げます。新年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ