mealtime akabane

社会人3年目の目標

blog_watanabe.gif

やっと寒さが和らぎ、ぽかぽかする日が増えて
過ごしやすくなりましたね。
皆様もお出かけのご予定も多くなるのではないでしょうか?
先週の日曜日、上野公園にお花見に行って参りました。
日中の桜と夜桜、どちらも違う良さがありとても綺麗でした。
外国人観光客の方も多く、すごい人混みで賑わっていました!
20170410_1.jpg 
20170410_2.jpg
4月で早いもので私も入社して丸2年経ち、3年目となりました。
入社前日と当日のドキドキが昨日のことのように思います。
この2年間、ひたすら先輩の背中を追いかけ無我夢中でした。
仕事に対する頑張りが評価され、表彰して頂いた時は
やりがいを感じると共にモチベーションが上がりました。

一方、大きな壁にぶち当たり悔し涙を流したことは忘れもしません。
ですが、この経験が自分自身が大きく成長したことは
身をもって感じております。

これまで頑張ることが出来たのは、先輩達が一生懸命仕事に
打ち込めるよう、良い環境を作ってくれたからです。
この環境に感謝しつつ、私も先輩として1個下2個下の後輩達の為に
働きやすい環境を作ることを3年目の目標と致します。

この4月に入社した9人の栄養士が、1日でも早くお客様と
お話ができるよう、先輩として指導して参りますので
皆様も楽しみにしてて下さいね。
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ