mealtime akabane

カタログ制作で大切にしていること

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私の所属するMFD事業部バリューイノベーションGでは
主な業務として商品開発やカタログ制作を行っております。

本日はミールタイムのカタログ制作をするにあたって
私たちが大切にしていることをお伝えしたいと思います。

現在カタログは年4回、各75万部発行しています。
全国のミールタイムの会員様や
病院・クリニック様などの紹介ネットワークの皆様、
またご紹介を受けた患者様方の
計75万人のお手元にカタログをお届けする「責任」と「感謝」
気持ちを大切に制作に取り組んでおります。

ひとりでも多くの方に「健康で楽しい食生活」をご提供するため
常にご覧いただく方々にとっての
分かりやすさを考えるよう心がけます。
また、専門性の高いことや、新しい情報などであっても
一般の方にとって理解のしやすい表現で発信していくという事が
私たち栄養士の使命だと考えます。
その為、全ページをカラーでお作りしていることはもちろん
写真やイラストの使い方にもこだわっています。
その一例として「ミールタイム企画」という特集がございます。
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最新の春号のカタログでは調味料の「つけ」「かけ」によって
塩分摂取量がどれだけ異なるのかという事を
実験結果とともにグラフや写真を使用しご紹介しております。

是非、ご家庭の調味料ご利用の際の参考にご覧ください。

またカタログ内容の改善を常に意識するようにしています。
お客様や、紹介ネットワークご担当者様からいただく
ご意見から毎号内容を磨き改善を行っております。
一例として、昨年の冬号より「四季のレシピ」というページでは
腎臓病の方向けアレンジ方法もご紹介するよう変更いたしました。

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ご家庭でも作りやすく、ミールタイムならではのレシピになっているので
是非作ってみてください。

最後に、先日カタログ制作を担当しているチームで
「トルコランプづくり」に行ってまいりました!
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休日でも趣味を共有し、楽しい時間を過ごせる
大切な仲間です。
お互いのことを深く理解し、高め合う事で
コミュニケーションが強化され日々の活力にも
つながっていると思っています。
仲間との団結も大切にしながら、今後も
より良いカタログをご紹介できるよう
誠心誠意努めて参ります。

次回発行はミールタイム夏号です。
こちらの内容も是非ご期待くださいませ。

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大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

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