mealtime akabane

ゴールデンウィーク②

blog_kajii.gif

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか。
私はこの休日を利用し、
実家のある京都へ帰省致しました。
写真は、京都駅にあるお豆腐屋さんでの写真です。

220170510_2.png


20170510_3.png

家族と、美味しい豆腐料理を堪能して参りました。
デザートの抹茶菓子も絶品です。
20170510_1.png


連休の京都は、観光客で混雑が予想されるので
今回は特に観光地等には行かず、
久々に同窓会などに出席致しました。
地元の友人や、
同じ栄養士として働く友人と久々に話し、
様々な場所で活躍する友人をみて
私も頑張ろうと刺激をもらいました。

私は一人暮らしを始め、約1年が経ちます。
1年前のこの時期は、仕事だけでなく
新しい土地・新しい生活に
慣れないことばかりで
毎日がとても不安でした。
しかし、一人で暮らすことによって
家族の優しさやありがたさを改めて感じることができ、
仕事だけでなく私生活の面でも
成長したと感じる面がございます。

もうお気づきの方も多くいらっしゃるかと思いますが、
先日、新入社員が入社致しました。
私も、1年前を思い出し、
去年先輩にして頂いて嬉しかったことを
同じように後輩にしてあげたいと思っております。

休息を頂いた分、「お客様の為に頑張ろう!」とパワーアップし
また仕事に取り組んで参ります。
連休は私のように、お出かけされた方が多くいらっしゃると思います。
連休が続き、食べ過ぎてしまったという方
ここから仕切り直しましょう!
いつも通りの食生活に戻し、
また目標に向かって一緒に頑張っていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ