mealtime akabane

スイーツのご紹介・お客様の声

blog_watanabe.gif

皆様、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
私は高尾山に登ったり、箱根旅行をしたり、
実家に帰省したりと活動的な休日を過ごしました。
楽しい思い出がたくさんでき余韻に浸っております。
連休も終了しましたので、気持ちを切り替えて
仕事に励んで参ります!
20170511_3.jpg 
20170511_4.jpg 
20170511_5_v02.png
今回はお客様から大変ご好評頂いておりますスイーツをご紹介致します。
現在、春号からの新商品2品を加えまして
ヘルシー食、たんぱく調整タイプ合わせて6種類となります。
甘い物が好きだけど我慢されている方にピッタリな商品です!

ヘルシー食スイーツ
「お豆腐とたまごのプリン(2個入り)」
20170511_1.jpg
【栄養価】(1個102gあたり)
エネルギー  72kcal
たんぱく質   5.3g

バニラ風味を感じる濃厚なカスタードと甘さ控えめのカラメルが
絶妙なバランスでしっかりとした味わいと食感のプリンです。
エネルギーを抑えるため、カスタードにお豆腐を使用しているほか、
砂糖の代わりにサラヤ株式会社様のカロリー0の自然派甘味料
「ラカントホワイト」「ラカントS」を使用しているので、
通常のカスタードプリンと比較してエネルギーを約40%以上カットしております!
メタボ対策やダイエット目的だけでなく、糖尿病や脂質異常症などで
食事療法を必要とされている方でもお召し上がり頂けます。

たんぱく質調整食スイーツ
「三色団子(いちごクリーム味・みたらし味・カスタード味)(6個入り)」
20170511_2.jpg
【栄養価】(1個25gあたり)
エネルギー  いちごクリーム味:56kcal/みたらし味:54kcal/カスタード味63kcal
たんぱく質   いちごクリーム味:0.4g/みたらし味:0.4g/カスタード味0.05g

芳醇な香りのいちごクリーム味(桃色)、甘じょっぱいみたらし味(白色)、
優しい甘さのカスタード味(緑色)の3種類のお味をご用意致しました。
タピオカ粉をもち生地に使用することによりたんぱく質を抑えています。
通常のみたらし団子に比べ、たんぱく質を約48%カットしております!
腎臓病、糖尿病性腎症、透析の方に安心してお召し上がり頂けます。

~お客様より頂いたお声~
「市販のお菓子だとカロリーが高すぎるけど、これだったら低カロリーで
 栄養科計算されているから安心して食べられます」

「いつもスイーツ注文してるけど、今回の三色団子は
 色合いが可愛らしくてもっと食べたくなるね!」

「間食でエネルギーUPに頂いています。たんぱく質とカリウムが
 抑えられているので腎臓病の食事制限がありながらも美味しく頂けます。」

「季節合わせて新商品が登場するので毎号スイーツを見るのが楽しみです!」

ミールタイムのスイーツは、
お食事の制限があっても毎日の食生活に楽しみを!
という想いを込めてお作りしております。
これからも新しいスイーツが登場する予定でございますので
是非楽しみにしていて下さいね!
----------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ