mealtime akabane

数値改善ハッピーレポート

blog_fukasawa.gif

先日久しぶりに実家に帰りました。
写真は実家に帰った際に作ったよもぎ団子です。
201705171_2jpg.JPG
あんこは小豆から煮て作りました。砂糖を少なめで煮て
粒を大きく残すことで小豆の味が強く残るようにしてみました。
味も、あんこ、みたらし、焼き団子といろいろ作りました。
初めて作ったみたらしのたれも、美味しくできました。
家族にも美味しいと言ってもらい、嬉しかったです。

よもぎは畑に生えていた新芽部分を摘んで作ったのですが、
強いよもぎの香りがして命を頂いているのだなと感じました。
よもぎは薬草として使用されることもあり、「病を止める」という意味の
「艾葉(ガイヨウ)」と呼ばれることもあるようです。
よもぎパワーで、これからの暑さにも負けないように頑張ります。

ミールタイムネットには、「数値改善ハッピーレポート」という
ページがあるのですが、皆様ご存知でしょうか?
「数値改善ハッピーレポート」は、栄養士おまかせ定期便で
数値が改善したとご報告頂いたお声を掲載しています。

私が担当させて頂いているお客様で、ヘモグロビンA1cが
8.5%から6.8%まで改善された方のお声も掲載させて頂いています。
お電話での食事相談やミールタイムの食事を通して、
数値改善して頂きたいと、日々皆様と一緒に頑張っているため
「数値が良くなった!」
「改善して病院の先生に褒められた!」
「こんなに良くなって驚いた!
などのお客様の声は、何にも代えられないほど嬉しく、
ご連絡を頂くと嬉しくて「やったー!!」と叫んで喜びたくなります。

数値の改善はとても難しいことですし、食事療法もつらいこと大変なことも
あると思います。思うように改善されず悩まれている方も多いと思いますが、
くじけそうになった時にこそ、是非「数値改善ハッピーレポート」をご覧ください。
同じように頑張っている方の声が、きっと励みになると思います。

私自身もまだまだ力不足を感じる面が多くあり、日々
「どうしたらお客様の数値を改善できるか」
「このお客様には、どのようなお食事が一番合っているのか」等
悩むことが多いのですが、1人でも多くのお客様に
健康で楽しい食生活をお届けできるように今後も努力して参ります!!
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ