mealtime akabane

元気な挨拶

blog_tateishi.gif

こんにちは。暑い日が続いていますね。
皆様、ご体調はいかがでしょうか。
今の時期は身体が暑さに慣れておらず、
体調を崩したり、熱中症にもかかりやすくなります。
こまめに水分補給や休憩をとり、予防しましょう。

先日、同い年のメンバーでご飯を食べに行きました。
美味しい食事を楽しみながら、休暇の過ごし方や
部下の話などをして交流を深めました。
20170522.jpg
同期は各部署・ユニットでそれぞれ活躍し、部下を引っ張っています。
部署や業務内容が違っていたとしても普段の頑張っている様子を見ると、
私も頑張ろうと思える、良き仲間であり、良きライバルでもあると感じています。
素敵な仲間たちと働くことができ、本当に恵まれていると日々感謝しています。

私は今年で入社5年目を迎えますが、
入社した当時から心掛けていることがあります。
それは、元気に挨拶をすることです。

朝、気持ちよく元気に挨拶をすることで気持ちが引き締まり、
今日も一日頑張ろうと思います。
また朝だけではなく、日中や帰りにも気持ちよく挨拶することで、
それだけでも爽やかな気分になることができます。

4月に入った新入社員も、皆、毎日元気に挨拶をしてくれ、
社内もとても活気にあふれています。
フレッシュなルーキーに負けないくらいの元気な挨拶で、
後輩たちを前向きに引っ張っていきたいと思います。

引き続き、元気に頑張って参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------

アーカイブ