mealtime akabane

部下の成長

blog_fukui.gif

5月連休で久しぶりに実家のある川越市に帰省し、
母と一緒に川越の下町を観光しました。
地元の名産のさつま芋を使ったさつま芋アイスを堪能しました。
郷里の名産や名所に触れ、改めて、この場所で
生まれ育ったことを誇りに思えました。
20170524.jpg
私は、MFD事業部 営業グループ 第3チームリーダーを務めています。
営業グループは1~4チームと大阪支社がありますが、
その中でも私たちのチームは、とても賑やかで活気のあるチームです。

入社4年目となる栄養士は、とても面倒見がよく、
後輩が困っている時など自分から声をかけ、アドバイスを行ってくれます。
期日が守れるように皆に声をかけてくれるしっかり者です。

入社2年目となる栄養士は、落ち着いた雰囲気で
お客様の対応と、後輩の指導をしています。
業務の支度や片付けなどの周囲への声掛けや心配りが素晴らしいです。

そして今年4月に入社した栄養士は、とても一生懸命で
医療機関様やお客様へ、想いの溢れる提案をしています。
早く新しい仕事に慣れるように、日々努力しているので、
すでに自分が担当するお客様を受け持ったり、
医療機関様へのカタログ送付のお申込を沢山頂くなど、活躍しています。

新入社員が、さらに大きく成長できるよう、
愛情をこめて様々なことを伝えていきます!
ファンデリーは今後も沢山の仲間と一緒に
一人でも多くのお客様を健康にできるように邁進して参ります!

---------------------------------------------------------------

各栄養士ブログも宜しくお願い申し上げます。

大阪で働く栄養士の医療機関紹介ブログ

中米グアテマラで働く栄養士の日記 ~地球の裏から~

---------------------------------------------------------------


アーカイブ